ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

2023-01-01から1年間の記事一覧

推しじゃないのに村正双騎5回見に行ってきた

1万6千のチケットを5枚かつ、遠征費… 金が飛ぶ〜オタクって楽しいね でも何も後悔していないくらい本当に素晴らしい舞台だった… 終わってしまうの悲しすぎる。あと5回は見たかった。 本当は1枚か2枚くらいのつもりだったのに、帰り道にチケットを追加し、そ…

あんなに死にたかったけど一応生きてる

まあとりあえずまだ生きてます。 学生の頃は、駅のホームとか信号待ってる時とか橋の上とかで、ここで一歩踏み出せば死ねるのかな…とか考えてたけど、最近そういうことを考えなくなったし。 夜中に1人で泣くことも無くなった。 やっぱ環境の変化って大事だな…

映画は1人で見に行く派です

どうも。こんにちは。 皆さんは映画って誰か誘って見に行くタイプですか? それとも1人で行きたいタイプですか? 私はタイトルにもある通り、1人で行くタイプです。 「何する?」 「映画見に行こうよ!」 という流れで、見に行くことはあるんですが 「〇〇見…

一人暮らし意外とラジオを求めている

どうも。 1ヶ月1投稿を目標にしています。 真奈です。 いやぁ〜今月もギリギリでしたね。 書くネタはあると言えばあるんですが、つい後回しにしてしまって…何でも先延ばしにするのは良くない癖ですね。 私、社会人になって一人暮らしを始めたので、もうかれ…

健康診断に行きたくない

どうも、こんにちは。 真奈です。 先日、会社の人が健康診断について話してているのを耳にしまして… ああ、健康診断か。 行きたくないな…と。 なぜ受けたくないのか。 長生きしたくないから。 強制的に受けさせられるやつなら、諦めがつくんですけど、自分で…

ココが惜しいよ!特命戦隊ゴーバスターズ

今月ブログ書いてないなぁ〜と下書きを見返していたら、3年前に書いたまま放置されていたブログを見つけたので、放流しておきます笑 最後にちょろっと今の私が追加しました。 あの〜最初に申しておきますと… 私は特命戦隊ゴーバスターズがめちゃくちゃ大好き…

ブログ4周年を完全に忘れていた

やってしまった……… ブログ4周年を完全に忘れていました…… 今まではちゃんと覚えていて、当日(誤差1日)にはブログを上げていたんですが…… 今回は本当に綺麗に忘れていました… 一応1ヶ月に1つはブログを書こうという目標で過ごしていて、前回の歌舞伎のブログ…

歴史も古典も苦手な私が、初めて歌舞伎を見に行った

どうも、こんにちは。 タイトルの通り、生まれて初めて歌舞伎を見に行ってきました。 お察しの方もいると思いますが… 新作歌舞伎『刀剣乱舞 月刀剣縁桐』 あれですね、刀剣乱舞歌舞伎。とうかぶとか言われてるやつです。 もう、本当に最近の私の人生は刀剣乱…

理解ある彼くんは現れない

嫌いなんですよね。 こんな辛い過去があって… もう死のうと思った時期もあって… そんな私も、理解ある彼くんと出会い 新しい命を授かり 今は家族みんなで幸せに生きてます!! みたいな流れ。 最初は共感して読んでるのに、 途中から?????????って…

選挙公報読んでるけど若者ってこの世に存在しないのか??

私は割と真面目に選挙に行くタイプの若者なのですが… 選挙公報とか読んでると、 高齢者か子供か子育て世代しかこの世に存在しないのか????? って気持ちになりますね。 まあ、多分1番投票するのが高齢者なので高齢者向けの政策が多いんだろうなって思う…

ずっと新人でいたい社会人2年目

つい最近2023年が始まったと思ったら、気がついたら5月。 とうとう社会人2年目になってしまったよ。悲しい… 一生新人でいたい。 新人だから仕方ないよね☺️って顔で見て欲しい。 新人だからわかりません!!って顔で仕事したい!!!! 別にやりたい事もない…

運営の向こうには人がいる

運営の向こうには人がいる ってことが、何でわからないのかなぁと思う今日この頃です。 「一度は飲食店でバイトした方がいい」 「店員さんに優しくしようって思うはず!」 みたいな話よく聞きますよね。 仮に何かお店でトラブルがあったとしても、大多数の人…

パーソナル食洗機SOLOTAを買ったよ!!

Panasonicから出た一人暮らし用の食洗機「パーソナル食洗機SOLOTA NP-TML1-W」を購入したので感想言います!! スペックなどは調べたら出てくるので、私的に大事だったポイントだけ抜粋します。 工事不要ですぐ使える タンク サイズ ワンルームのキッチンに…

【祝】Twitterの永久凍結が解除された!!!

2/3にTwitterの真奈のアカウントが永久凍結されてた件ですが、とうとう解除されましたー!!!! やったー!!!嬉しい!!! 嬉しすぎて、思わず会社のトイレで飛び跳ねそうでした笑 なんか割と、一斉に色々な方が解除されているみたいですね。 来る日も来…

Twitterが永久凍結されている件

今回のTwitter凍結騒動に、見事に巻き込まれております。 真奈です。こんにちは。 解除される人が多いなか、いまだに解除されておりません。 もう無理…めっちゃ悲しい。 金曜日朝起きて、アカウントめっちゃロックされてて、それだけでパニックなのに、真奈…

ずっと1人は寂しいけど、結婚したくない

という気持ちが、日に日に強くなる今日この頃です。 元々、結婚したくないし、恋人も欲しくないと言っていたので、あまり変わらないんですが… 改めて結婚したくないなと。 家族に憧れがないと言えばうそになる…けど、家族欲しくないんですよね。もう疲れたと…

原作ガチ勢だけど、進撃ミュの配信見たよ

進撃ミュ配信見ました〜!!!! 正直期待以上だった。現地行きたかった〜 2.5は好きなんですけど、割と原作ガチ勢なので、正直最初は行く気なくて… でもあまりの評判の良さに、ちょっと興味持った時にはスケジュール的に無理で断念したんですが、最初から行…

新年のあいさつとブログの話

あけまして!!!おめでとうございます!!! 今年もどうぞよろしくお願いします!!!! 危ない危ない…1月が終わるところでした。 1月ならまだ新年の挨拶をしても許される気がしてます。 今までは、1年間のブログの振り返りをしたりしてたんですが… mana310…

(C)2019 真奈 All rights reserved.