ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

運営の向こうには人がいる

運営の向こうには人がいる

 

 

ってことが、何でわからないのかなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

「一度は飲食店でバイトした方がいい」

「店員さんに優しくしようって思うはず!」

 

みたいな話よく聞きますよね。

仮に何かお店でトラブルがあったとしても、大多数の人は怒鳴ったりせず、担任さんに落ち着いて伝えるんじゃないかなと。

怒鳴ってる人を見て、クレーマーだ…店員さん大変そう…って思いますよね。

 

それなのに、何でその相手が「運営」に変わっただけで。

目の前に直接いないというだけで、

そんな理不尽な言葉投げられるのかなぁって。

 

 

顔が見えない向こう側で、尚且つ組織という一塊に対して、みんなで文句言うからこれは迷惑じゃない、普通だ。当然の権利だ!!

みたいな顔して、心無い言葉投げるような大人にはなりたくないぁと思います。

 

 

 

あと、これは身も蓋もないかと言うけど

やっぱり運営しているのも人間なので、優しくされたら優しく返したいし、酷くされたらつい冷たくなってしまうと思うので…

これからも丁寧な仕事して欲しいなら、やっぱちゃんと感謝は伝えるべきだし、落ち着いて物事を伝えるべきだと思いますよね。

 

自分が仮にそこで働いてたとして…

上から言われる仕事を頑張ってこなして、それでこんなに叩かれてたら、しらねー!!じゃあサ終すればいいじゃん!!とか絶対思うだろうなと。

働きたくない2年目社会人は思います!!!笑

 

 

 

なので、感謝のお手紙は大事だし

仮に要望を出すにしても、向こうに人がいることを意識した上でお手紙出したいなと思ったというお話でした。

 

 

まじで私が死ぬまでサービス続けてください。

(C)2019 真奈 All rights reserved.