ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画約束のネバーランドの感想文【ネタバレなし】【原作履修済み】

ネタバレなしです。 私はアニメ視聴済み、漫画はあと少しで読み終わるくらいです。 結論から言うと面白かったです! 公式サイトはこちら↓ 手放しで褒められるほど”良作!!”というわけではないですが、数多く駄作が生まれるこの実写化界隈においては、良い出…

【ブログを始めた大学生へ】1年以上続けている私より

タイトルだけ見ると 「ブログを始める大学生へアドバイス」 みたいな雰囲気ですが、全然そんなつもりじゃないです。タイトル詐欺だったらごめんなさい。 「ブログを始める大学生へ」私が言いたいことを言うだけです。 本当に言いたいだけなので、特定の誰か…

二十歳過ぎても父親のことが怖い

結局、私は父親のことが怖いんだと思う。 最近気づいた。 父親のことを嫌いになって。 何を言われても気にしないように頑張って。 無理に機嫌を取らなくても良いんだって気がついて。 「父親のことなんてどうでもいい」「あんな奴なんて嫌い」 って思って頑…

【企業説明会】服装自由、私服OKって書いてあるなら私服で行こうよ【就活】

今回は特にタイトルだけで内容が伝わりますね。 私大学3年生。企業合同説明会とかそういうの行くんですね。それでずっと思ってることなんですけど。 「服装自由」って書いてあるじゃないか!!!!! 何でそんなに皆スーツ着てるんだよ!!! その…なんか日…

自分に本当に似合う髪型って分からないよね

別に髪型だけに限らず、ファッションもメイクもなんですけど。 私に本当に似合う髪型、服装、メイクって何なんですかね。 まじで誰か教えて欲しい。 だって考えてみて欲しいんですけど、あんなに顔が整っている芸能人だって 「この髪型似合ってないな」 「こ…

私の生理事情【初経、生理痛、薬、周期などなど】

今日は私の生理のお話でも。 生理と無縁の方は「生理ってこういうものなんだ」という参考になればいいし、生理くる方は「こいつの生理はこうなんだ」と思ってもらえれば… 他人の生理事情について聞くことなんてないとあまり思うので、今後のためにも互いの見…

好きなものは好きと言っていきたい

タイトルだけ見ると、恋バナみたいですね。 すいません、どちらかと言わなくてもオタクな話です。 簡単に言うと 「推せるときに推せ」 これに尽きる。というかこれの話がしたい。 私はあっちこっちのジャンルに手を出してるミーハーなんですが、どの界隈にも…

(C)2019 真奈 All rights reserved.