ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

健康診断に行きたくない

どうも、こんにちは。

 

真奈です。

 

 

先日、会社の人が健康診断について話してているのを耳にしまして…

 

ああ、健康診断か。

行きたくないな…と。

 

 

 

なぜ受けたくないのか。

 

 

長生きしたくないから。

 

 

 

強制的に受けさせられるやつなら、諦めがつくんですけど、自分で申し込む系がどうしても嫌で。

 

死にたい願望も家出る前と比べたらだいぶ少なくはなったんですが、ずっと心に居座る希死念慮だけは無くならなくて…

 

最近は、今すぐ死にたいほどではないけど、別に進んで生きたくもない。って感じです。

 

 

生きたくないのに、健康診断に自ら行くのがどうしても気持ち悪くて。

でも性格が真面目なので、こういうのは受けた方がいいんだろうなぁと正論をぶつけてくる自分もいるし、多分受けないと母親とか悲しむだろうなぁっていう気持ちもある。でもそれを上回る希死念慮

自分の気持ちに素直になると、やっぱり行きたくないんですよね。

 

 

本当に長生きしたくない。

別に今楽に死ねるボタンとか出てきたら押しちゃうかもなぁってくらいには、生に執着してないというか。

安楽死ボタンとか持ち歩きたい。

 

 

 

でもほんと、夜中に泣いたりすることも無くなったので、健康的にはなってる。

なってるはずなんだけど、やっぱそう長年染みついた気持ちは変わらないよなぁと。

 

もうずっと余生みたいな気持ちで生きてる。

 

 

 

 

皆さんは健康診断行きましょうね。

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.