ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

自己紹介とワタシゴトの案内

私の自己紹介とこのブログの案内です。

 

 

 

自己紹介

日本に住んでる真奈(まな)です。

年齢は今22歳

このブログを始めた時は大学生でしたが、今は社会人になってしまいました。

多趣味でミーハー。SNSが好きで(特にTwitter)ずっとブログしてみたいな~って思ってて、思い切って始めてみたらブログが楽しくて仕方がないって感じです。

考察とかレポとか自分語りとかがしてみたかったんですよ。

 

主にここでは、趣味関連の話と雑談を書いてます。後で詳しく書くね。

大学生活の話とか、ふと思ったこととか、恋愛とか家族とかメンヘラ系とか、真面目なこと書いたり、ふざけたこと書いたり…割と赤裸々に書いてます

趣味関連でよく書いてるのは、嵐の話と最近は刀剣乱舞の話が多いですね。あとは、映画の感想書いたり、イベントのレポ書いたりしてます。

 

特に何を書くか決めずに好き勝手に書いてるんですが、自分の言葉で書くという点だけは大事にしています。

現実では、人の意見に流されたり、周囲の顔色窺って思ってること言えない性格なので、せめてここだけは誰のことも気にせず、自分に素直に、自分に正直に生きたいな…という気持ちで書いてます。

 

良かったら読んでいってくれ。

 

 

 

書いてる内容

世界中に嵐を巻き起こしたいグループの話

…まあ、嵐の話ですね。休止の話や、今までの想い出を振り返ったり、ライブのレポ、展覧会のレポや、推しの話などを書いてます。

嵐のカテゴリーを読むならここから飛べるよ!

 

 

家族の話

これは…だいたいメンヘラしてます。

すごく簡単に言うと、アル中モラハラ父親で機能不全家族でしんどいよ。生きづらいよ、タヒにたいよ、みたいな話です。 

今までのことを振り返って書いてるか、現在進行形なメンヘラな内容を赤裸々に書いてます。生きづらいそこのあなたに、少しでも共感してもらえたらいいなという表向きな自分と、誰かに聞いて心配して欲しいし受け入れて欲しいけどそんな人どこにもいないから、とりあえず自分の気持ちを吐き出したい誰かに助けて欲しい…みたいな馬鹿正直な気持ちで書いています。

「仲良し家族は壊れてしまった」「産んでくれなんて頼んでない」「子供のために離婚しないはやめた方がいい」「二十歳になったけどお酒を飲んでない」みたいな内容だよ。

家族のカテゴリーを読むならここから飛べるよ!

 

 

刀の話

刀、三日月のアイコンというだけで分かる人には分かりますよね。そう、刀剣乱舞の話です。あまりにも増えてきたので新たにカテゴリーを作りました。

ゲームと2.5を楽しんでます。基本的にステかミュの話が多いです。

「刀ミュ初見のジャニオタが『壽乱舞音曲祭』を見た」「最近、刀剣乱舞にハマってる」「壽を浴びたジャニオタの刀ミュ初見感想文」「すごいものを見た『にっかり青江単騎出陣』」とかですね

刀剣乱舞の話ならこちらからどうぞ

 

エンタメの話

ここでは、映画の感想文や、ゲームの話、アイドル(嵐以外の)話を書いたり…ざっくり嵐と刀剣乱舞以外のエンタメ系全部って感じですね。内容増えたら独立させる予定だけど、とりあえずここに全部あります。

「アンチになりたくないのでアイドルオタクを卒業する」「あつ森に飽きてしまった」「3次元のオタクが2.5次元に手を出して思ったこと」とか、天気の子の考察書いたりしてます。

エンタメのカテゴリーならここをクリック!

 

 

大学生の話

(ブログを始めた時は大学生だったので)大学生活の話や、大学生の今思うこと…みたいな内容を書いてます。多分もう増えることはない。

「コロナ禍における大学生の近況」「就活マナーとかいうクソ制度」「大学生のバイト事情」「学歴フィルターねぇ」「女子大生というブランド」的な感じです。

大学生の話ならここをクリック!

 

 

恋愛の話

恋愛とか言っても、恋人はいないのでキャッキャウフフ的な内容ではなく、恋愛向いてねえな…そもそも好きってなんだ??って感じです。ちなみに私としては彼氏が欲しいというより、性別関係性問わないのでパートナーは欲しいなってスタンスです。どちらかというと最近は彼女の方が欲しいです。

「幸せって何だろう」「21歳になったけど経験がない」「つくづく恋愛むいてねぇ!」「大事にされたい」みたいな内容です。

恋愛の話を読むならここをクリック!

 

  

ブログの話

タイトルの通り本当にブログの話です。

「ブログを始めて良かったこと」「私のブログ事情」「アクセス数を増やすために少し意識していること」「Googleアドセンス合格した」「私が感想文を書く理由」とかを書いてます。

ブログの話を読むならここをクリック!

 

 

雑談

ここはホントにバラバラな内容ばかり書いてます。正確には、他のどのカテゴリーにも当てはまらなかったことを雑談のカテゴリーに放り込んでます。

個人的おすすめ度は低いww

「何が正しい情報か判断するのは難しい」「メンタルが落ちるから生理くるのが怖い」「みんなTwitter初心者かよ」「自分に似合う髪型って分からない」みたいな内容です。

雑談を読むならここをクリック!

 

 

 

最後に

スポンサーリンク

 

 

案内というか…今までもバラバラには書いてたんですが自己紹介的なのを真面目に書いてなかったので、1つにまとめておきました。

理想は書いてる内容を見て気になるカテゴリーに飛んで欲しいので、ここにはたどり着いてないはずなんですが……

何でここを読んでいるんだ!!!!

 

私のプレゼン力が無かったからですね。

それか単純に本当に興味がなかったからですかね。

…どちらかというと前者であって欲しいです。

 

もし少しでも興味があったら読んでってくれると嬉しいです。

やっぱブログ書いてる身として、とりあえず少しでも多くの人が読んでくれるだけでテンション上がるので。

何なら読者登録してくれると更にテンションが上がります

 

 

随時更新していく予定です。

最終更新 2022/08/12

(C)2019 真奈 All rights reserved.