ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽に「挫折した経験は?」とか尋ねないで欲しい【面接、就職活動】

就活で面接とか受け始めた大学生によるただの愚痴なので、何も解決しないです!! しかもメンヘラ。 面接でよく聞かれる質問にあるじゃないですか。 「挫折した経験は?」 「人生のターニングポイントは?」 みたいなやつ。その学生の人となりや、今までの人…

刀ステ感想文【舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣】

天伝を配信で見たので、感想文書きました〜!! 刀ミュの初見感想文めちゃくちゃ書いてるので、せっかくだしステも書こう!と思って始めたらすごく長文になってしまいました。頭悪そうな感想文です。 ちょっとだけミュのネタバレも入ってます。 考察というよ…

アンチになりたくないのでアイドルオタクを卒業する

あるアイドルのメンバーが卒業した。アイドルには避けられないもの。 卒業。脱退。加入。 そんなこと全てわかってた。分かってたつもりだった。 でも私は、今回の新体制。新メンバー加入をどうしても受け入れきれない。嫌いになりたくない。アンチになりたく…

日記ブログを書く私がアクセス数増やす為に少し意識してること

まず大前提なんですが、私は収益化を目指しているわけでも無く、ましてや人様の役に立つような記事を書いているわけでもなく、ほぼ雑談ブログを1年半続けている私プレゼンツ! アクセス数を増やすために少し意識していること なので、これを実践したからとい…

メンタルが落ちるから、生理くるのが怖い

最近、ほんとに生理くるのが怖いんですよ。 メンタルの調子がめちゃくちゃ悪くなるから。 これどうやったら戻るんだ…?ってくらい落ちるんですよね。特に何もないのに。 まあ家にいる時点でストレスとか言ったらあれですけど。 昔はそんなことなかったんです…

3次元のオタクが2.5次元に手を出して思ったこと

私、いままでずっと3次元のオタクをしてきたんですよ。主にジャニーズの… アニメや漫画などの2次元も見たりはするんですが、そこまで激ハマりしているわけではないというか… それなのに、うっかり2.5次元に手を出したら凄かったという話です。 2.5ってすごい…

最近、本格的にメンタルがダメな気がする

今まで、だましだましヘラヘラ生きてたんですが、いよいよ無理な気がしてきた。 割と調子よくても、すごく些細な出来事で底辺まで落ちるんではないかというくらい、急降下してしまう。些細な出来事や一言ですぐ無理になる。 ほんの数時間前まで、結構元気で…

就活マナーとかいうクソ制度

冒頭から口が悪い。 というか、就活マナーみたいなの本当ただの茶番ですよね。 履歴書手書き推奨とか、どんな冗談だよ。わざわざ自筆の履歴書に時間をかけさせる意味が1ミリも分からない。しかもボールペンで書かないといけないし?しかも1つ間違えたら最初…

はてなブログの公式Twitterで私のブログが紹介された

はてなブログの公式Twitterで、ワタシゴトのブログが紹介されました…笑 特に伸びたわけでもないのに、なんでだ? 「どこからどこまでが自分の意見で、どこからどこまでが人の意見だ……?」他人の感想を読むと気づかない内に流されてしまうような気がしていた …

(C)2019 真奈 All rights reserved.