ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

推しじゃないのに村正双騎5回見に行ってきた

1万6千のチケットを5枚かつ、遠征費…

金が飛ぶ〜オタクって楽しいね

 

でも何も後悔していないくらい本当に素晴らしい舞台だった…

終わってしまうの悲しすぎる。あと5回は見たかった。

 

 

本当は1枚か2枚くらいのつもりだったのに、帰り道にチケットを追加し、それに行くまでにまたチケットを追加し…気がついたらこんなことになってました。

 

 

舞台とかってやっぱ好みもあるし、好きなキャラや好きな俳優さんがいるとか、色んな要素も大きくて…

私はみほとせが死ぬほど好きなので、村正双騎が決まった時はかなり嬉しかったんですよ。

でも推しってわけじゃないし‥とか思ってたんですけど、とにかく舞台が好みすぎた。

 

ミュは1部も2部も楽しいね!タイプなんですが、正直1部をもっと浴びたい。本当に好みすぎた。体感3分で終わってしまうし、本当に毎回泣いてる。しかもちゃんと泣いてるので、ハンカチ用意するの忘れた日はベージュのマスクが変色するくらい泣いてしまったww

 

 

私は歴史も詳しくないし、村正派のこともすごい詳しいわけでもないし、仏教とか花とかとにかく何も詳しくないので…

1回目配信で見た時はちょっと難しかったんだけど、目の前の芝居と歌を素直に浴びれば良いんだなと気付いてからは、それはもうズブズブだった…

 

やっぱ生のお芝居ってその時その時で変わるのが魅力だと思ってて、実力的にも申し分ないプロのお2人の生の芝居のぶつけ合いや、そこで生まれる化学反応を一生見ていたい。本当に贅沢な空間だった…初日から完成していたけど、やっぱり日によって違いがあったりして、本当に生のお芝居を見るのって楽しい。

 

生のお芝居を浴びて、頭の中がそればっかりになってすごい消耗するのが大好きなんだけど、ここまで自分に刺さりまくる舞台を見れる機会って早々ないし、その舞台のチケットがまだ買えるなんて本当に奇跡みたいだなってことでいっぱい追加した☺️本当に楽しかった、大好きだった…トイレの出口が一瞬わからなくなるくらい消耗していた日もあった…あの日はよく家まで帰れたなって思ってる…笑

本当に楽しかった…

 

 

毎回見るたびに感想書いてるからまとめたい気持ちもあるんだけど、すごく綺麗にまとめすぎると自分の感想がそれに固まってしまいそうで勿体ないし、その場その場の感想を大事にしたいから、とりあえず今は載せないことにする。

 

でもとりあえず村正双騎が大好きだったってことだけ書き残しておきたかったので、更新しました。

 

みなさま!!良いお年を!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.