ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が思うアイドルの最強の卒業公演

私が今まで見てきたアイドルの中で、私が最強にかっこよかったと思う卒業コンサートについて語ります。 ちなみに今まで見てきたというほど見てないです。ほんとに見てないです。4つくらいしか見たことないです。ごめんなさい。私が語りたかっただけです。 さ…

ブログを始めて良かったこと

何やかんや収益化などもしてないただの趣味ブログを1年以上続けて、今や投稿数90を超えた大学生的「ブログを始めてよかったこと」を語ります。 …とその前に、特に何の目標もなしにだらだらと1年以上ブログ続けてきた私は暇なのか? 【追記2021/3/6】収益化…

審神者デビューしてから改めて見る映画刀剣乱舞

どうも、こんにちは。 私は脚本家である"小林靖子さん"につられて映画刀剣乱舞を観に行き、その流れでゲームを始め、その後色々あって刀ステや2次創作にも手を出し、しっかりがっつり審神者デビューを果たしてしまったオタクなんですが。 そんなオタクが、改…

1人○○ってできる?

皆さん!!1人○○って出来ますか!!!! 1人○○とはあれです。 1人で旅行したり、1人で映画行ったり、1人で焼肉行ったりする的なあれです。 私は割と1人○○できるタイプなんですけど、全くできないタイプの人もいるじゃないですか。だから、今日は私の1人○○の…

父に最期に渡す手紙を書いている話

多分、一生見せることはないだろうな… と思いつつも、もし父親が死ぬときとか縁切る時とか、その他諸々の最期の時に見せたいなと思いながら書いてる。 絶対になかったことなんてさせないし、「良い家族だった」「良い父親だった」「良い人生だった」なんて思…

ラノベのようなタイトルをつけることを心がけている

やっぱタイトルで読むか決めるとこあるじゃないですか。 その人自体にファンがついてるとか、読者がめちゃくちゃ多いとかなら別ですけど、私みたいな凡人のブログなんてタイトル見て興味そそられなかったら読まないじゃないですか。 だから極力、タイトル見…

履歴書の大学生活で頑張ったことって難しいよね

と思いませんか。皆さん。 徐々にそういうことを考えてきている今日この頃です。 履歴書とかによくある「学生時代に頑張ったこと」って難しくないですか?しかもそれの例文って「サークルでこんな事頑張りました」とか「委員長を務めました」とかばっかじゃ…

長生きしたくねえなぁ

皆さん長生きしたいですか? という純粋な疑問。ぶったちゃけ私は長生きしたくないです。全然。全く。 そりゃ、昔は…というか小さい頃は当たり前のように、大人になって結婚して子供産んでおばあちゃんになって…みたいなことを思っていた時期も確かにありま…

"子供のために離婚しない"はやめた方がいい

まじで… "子供のために離婚しない"はやめた方がいい。 ソースは私。 本当にガチで。 いや、わかるんですよ。金銭面とか世間体とかその他諸々の問題で離婚しないのは。「子供のために家族でいよう」的な気持ちは、言いたいことは理解できるんですけど。 誰も…

相変わらずオンライン授業を受けてる大学生の独り言

長い長い夏休みも終わり、大学生もとうとう後期が始まりましたー!! 皆さんお元気ですか。 さてさて、大学生の現状と言いますと、相変わらずオンライン授業の毎日ですね。前期と違って、ゼミや少人数クラスの授業だけ対面になりましたが、普通の講義は相変…

(C)2019 真奈 All rights reserved.