ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

ラノベのようなタイトルをつけることを心がけている

 

やっぱタイトルで読むか決めるとこあるじゃないですか。

 

その人自体にファンがついてるとか、読者がめちゃくちゃ多いとかなら別ですけど、私みたいな凡人のブログなんてタイトル見て興味そそられなかったら読まないじゃないですか。

だから極力、タイトル見たら内容が分かるように気を付けてるんですよ。

 

そしたらふと気付いた。

 

 

ラノベみたいなタイトルだな。

 

 

しかも私基本的に「○○○した話」ってつけること多いですね。いや、めっちゃラノベやん。

異世界に転生した話やん。

 

 

ラノベって無駄にタイトル長いし、説明臭いな〜とかぶっちゃけ少し思ってた節あったんですけど、今やっと気持ちが分かりました。

今までごめんなさい。

タイトルで説明しないと読んでもらえないですもんね。カッコいいタイトルつけても、伝わらなかったら意味ないですもんね。

 

やっぱ何事にも意味があるってことですね。もはや文化。

 

 f:id:mana310:20201017035501j:image

 

ちなみに秘密なんだけど、実はラノベの定義よく分かってない。(小声)

 

 

 

私にしては珍しく短い。

そしてもはやこれくらいの方が読みやすい説。

(C)2019 真奈 All rights reserved.