ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

長生きしたくねえなぁ

皆さん長生きしたいですか?

 

という純粋な疑問。ぶったちゃけ私は長生きしたくないです。全然。全く。

 

そりゃ、昔は…というか小さい頃は当たり前のように、大人になって結婚して子供産んでおばあちゃんになって…みたいなことを思っていた時期も確かにありました。

それに推しには、健康で長生きしてほしい。と心の底から思ってるんですけど、友達とかにも長生きしてほしいなとは思ってるんですけど、私自身全然長生きしたくない

 

30歳くらいまででいいなって最近ずっと思ってる。だからあと10年ないくらい?うーーんそう考えると長いな。もっと短くてもいいかも。

 

何でそんなこと思うんだって話なんですけど…何ですかね。なんかもう疲れたんですよね。

ほんと、ただ色々疲れたなって。今すぐどうこうしたいって思ってないわけでもないけど、そこまで普段から切羽詰まってるわけでもないし…

そうなると長生きしたくないなって。

 

自分の将来のために…とか言われても、長生きしたくないしなって感じで。

例えば予防接種とか年金とか健康診断とかの話が出てくると、いや…別にそこまで生きる予定ない…というか生きたくないんだけどな…と思うというか。

今の自分の為だったら、お金使うことも抵抗ないんですよ。例えば髪の毛染めるとか、脱毛とか…?今の自分のための投資ならするんですけど、将来老後のための資金とか、自分が健康でいるための予防接種とか…。そういう系等のことに「どうしたい?」って聞かれると別にいいかな~みたいな笑。別に「しなさい」って言われて抵抗するほどじゃないけど、自分で決断しなきゃいけないなら、もったいないからいらないかな?くらいのテンション。

あ、でも風邪ひいたとかなら病院行きますよ!今の自分がしんどいんで!笑

 

 

だからかなぁ~ 

なんか他の人が当たり前のように、何十年先の自分の将来の話とかをしてるのを見ると「みんな長生きしたいんだなぁ」とびっくりするんですよね。なんで生きたいんですか?
長生きするって幸せなんですかね?

私にはそれがよく分からないや。

 

 

昔はこんなこと思わなかったのにな。

 

だから、就活とかで「自分の将来ビジョンを!!」とか言われても「??????」って感じで。

ぶっちゃけ結婚する気もないし、というか多分できないし、子供は欲しくないし、家族もつとか怖いし、でもずっと1人で生きていきたいと思うほど”生きる”ということに執着してないから、別に長生きしたくないなって。

まあ、なんかね、「いつでも死ねるし今じゃなくてもいいかなって」思ってた方がしんどくないし、生きやすかったんですよね。そう思って乗り越えてたら、ある時ほんとになっちゃったというか。笑えねえw

 

 

まあ理想は、性別問わないし、友達でも恋人でも利害の一致でもなんでもいいから、誰か気心知れた人と一緒に暮らしたいなぁとは思う。でもそんなことしてくれる人もいないだろうし、そんな人を必死に探すほどは求めてないし、探すほどの余裕も元気も私に無いから。

 

しかも、こういうのを乗り越えた人って、大体運命の出会いというか…パートナーのおかげで乗り越えられた的なこと多いじゃないですか。

なんというか…私には無理ゲーなんですよね。

 

だから、まだ若いうちに死んどきたいなっていうか。

 

 

こんなこと思ってるって疲れてるんですかね~

疲れてるんでしょうね~

誰にも言ったことないので知らないけど。

 

 

何か将来の自分のために投資するとかが一ミリも分からなくて困ってるってお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の野望は

もうちょっと生きたかったなと思いながら死んでいくことです。

(C)2019 真奈 All rights reserved.