ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

"子供のために離婚しない"はやめた方がいい

 

まじで…

"子供のために離婚しない"はやめた方がいい。

ソースは私。

 

 

本当にガチで。

いや、わかるんですよ。金銭面とか世間体とかその他諸々の問題で離婚しないのは。「子供のために家族でいよう」的な気持ちは、言いたいことは理解できるんですけど。

 

誰も幸せにならないからやめた方がいい。

本当に。

 

 

子供もバカじゃないんでね。親が私たち子供のために離婚しないのなんて、かなり昔から気付いてるんですよ。

何でこんな辛い想いしてまで、家族続けなきゃ行けないんだろう…もう嫌だ…って何度も何度も何度も思うのに、それなのに離婚しないんですよ。無理して家族続けてるんですよ。

子供たちのために。

私のために。

 

ちなみにうちの場合、父親がアル中のモラハラタイプなので、子供のために離婚しない母親に対してですね。

 

うちの家族については、最後にリンク貼っとくんで気になった人は勝手に見てください。いないと思うけど。

 

 

母親が泣いてるのを見て、こんなやつ(父親)のために無理する必要なんてない、早く離婚した方がいい、離婚して欲しいって思うのに、私のために離婚しないからそんなこと言えないんですよ。

だって母親が無理してるの私たち子供のためなんですよ。

 

ほんとね、私なんて産まなければ母親は

今より幸せな自由な人生があったんだろうな。

と真顔で思ってしまう今日この頃って感じなので、子供のために離婚しないのは本当にやめた方がいいです。

別に「お前なんて産まなければ良かった」とか言われたことは一度も無いです。ご安心を。私が勝手に思ってるだけです。

 

そりゃ、金銭面とかで助かってる部分はあると思うですよ。もちろん。そんなこと理解した上で何ですけど。精神面がボロボロなので本当にやめた方がいい。

 

 

アルコールに嫌悪感しかないし、家族ごっこ苦手だし、家族という存在が苦手だし、早く父親と縁切りたくて仕方ないし、定期的にタヒにたいなってめちゃくちゃ思うくらいには割と疲れてるし、人生に疲れたから長生きしたくないなって毎日思ってるし、昔のこととか思い出しただけですぐ泣けてくるし…

 

それなのに毎日割と笑ってヘラヘラ生きてるんで、大丈夫なのか大丈夫じゃないのか…

 

 

 

とりあえず、こんなブログ書くような子になってしまうので、本当に「子供のために離婚しない」は辞めた方がいいです。

 

何やかんや、子供は両親に笑って欲しいので無理して自分を偽るようになるし、機能不全家族とかいうんでしたっけ?そういう家庭で育つのはめちゃくちゃしんどいので、本当にやめた方がいいです。

 

 

ソースは私です。

mana310.hateblo.jp

↑久しぶりにこれ読み返したけど、この時より状況悪化してる今日この頃。最近毎日ずっと機嫌悪いので、最後に父親の機嫌が良かった日がいつなのか思い出せないくらい機嫌が悪い。目の前で母親に話しかけられても普通に無視するくらい機嫌が悪い。

 

 

 

mana310.hateblo.jp

 

 

 

こんなことになりたくなければ早く離婚した方が良いよってお話でした!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.