ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

今年も元気にクリぼっち

みなさん、クリスマスの予定はありますか???

 

あ、ブログ読んでる時点でないですか?

ですよね!!私とおんなじ!!私も予定ないです!!

 

 

 

 

まあ、別に恋人いないし、特別恋人欲しいってわけでもないので、そこはそんなに気にしてないんですけど…

友達とかも誘えないから、クリスマスパーティーとかしたことないし、毎回家にいるかバイトしてるなって感じなんですよね。悲しい。

 

そもそも、恋人がいる友達をクリスマスに誘うのは気が引けるし、普段そういう話をしない友達に対してはもしかしたら恋人がいるかもしれないから誘いにくいし…

恋人がいないってわかってても、私はクリスマスに遊ぶような仲良い友だち認定されないかもと思うと、不安で怖くて誘えない

 

 

結果的に

どちらにしてもクリぼっち!!!!

f:id:mana310:20211224044353j:image

 

 

別に、わざわざ人が多いクリスマスに出かけるのも面倒ですし、クリスマスと言ってもただの何の変哲もない1日ですし、別にいいんですけど…

学生のうちに1回くらいクリスマスパーティーとかしてみたかったなって思って、学生生活最後のクリスマスイブにこれを書いてます。

 

もう手遅れ。

 

 

そもそも誰かを誘ったりするのが大の苦手なんですよね。

断られるもの怖いし、相手が自分のことをどう思ってるか分からないから、自分からアクションするのが怖い。

特にクリスマスなんて、大きい行事のタイミングで私なんかが誘っても迷惑ではないだろうかとか悩んでしまう。もしかしたら、私より仲良い別の友達とクリスマスパーティーしてるかもしれないし…って思っちゃうんですよね。

 

 

まあ、身勝手な悩みですよね~

誘われ待ちとか、ほんと良くないなとは思ってる。

 

 

 

 

なんか似たような話、前にも書いた気がしますね

mana310.hateblo.jp

 

 

似たような理由で、誕生日に予定がないって話です。はい。

ちなみに、これ(誕生日当日に予定がない話)の後日談なんですけど、今年は当日ではないものの、誕生日プレート??HappyBirthDayって書いてあるお皿?みたいなのしてもらいました。えへへへ。しかも、誕生日近い友だちとセルフ誕生日会をして、ホテルの部屋で年齢の風船もって写真撮るとかもしました。えへへへ。どっちも楽しかったです。

 

 

 

 

…なんの報告だ!???!!?!

 

 

 

 

また2年後くらいのブログで、「実はクリスマスパーティーしてきましたぁ!!楽しかったです。へへへへ。」って書けるように頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

ということで、クリスマスに予定がないって話でした。

みなさんも、クリぼっちですか????????

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.