ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

誰からも選ばれない人生

何でだろ。

そんなに私って駄目なんだろうか。

 

駄目なんだろうね。

 

 

友達も家族も恋愛も就活もぜーーーんぶ選ばれない。

 

好きか嫌いかとか、良い悪いとか、合格不合格とか。そういうものに選ばれない。

 

沢山いる友達の中の1人はなれるし、別に家族から嫌われてるわけではないし、恋愛は…まあそもそも好きな人もいないというか分からないんだけど、就活も書類は通るけど未だに内定ないし。

 

なんというか…

ダメって言われるわけではないけど、唯一無二になれないというか。悪くないけど良くもないというか。沢山いる学生の中でわざわざ選ぶほどの魅力がないというか。

 

まあ、とにかく選ばれないという話で。

 

 

私の中では、1番仲良いと思ってる友達も、相手にとっての私は沢山いる友達の中の1人なんだろうなって思うし。

いくら頑張っても、家族の中で私は選ばれない。優先されない。私は大丈夫だろうと放置されるし。

恋愛に関しては私自身もよく分からなくて、まあ好きな人はいないけど、全然何もないし。経験もまだだし。

就活も書類とか通るけど、面接がことごとく駄目で。

 

 

まあ全部私の責任ですよ。そうですよ。

友達も私の接し方が悪いんでしょうし、家族も私がなんだかなんでしょうし、恋愛はまあ可愛くないし魅力ないからなんだろうし、就活は志望動機がいまいちなんでしょうね。

 

分かってますよ。

どうせ私が悪いんですよね。

 

 

 

でも何がそんなに駄目なのか分からない。

 

割と真面目に生きてきたんですけど。

自分で言うけど割と優しいと思いますよ。裏切らないし、約束は守るし。

 

普通なんですかね。

悪くないけど、この人じゃないと!私じゃないと!っていう"何か"が無いんでしょうか。

 

何にも無いんでしょうね。

 

 

面白みのない人間というか。

特にこれといった魅力がないというか。

当たり障りのない奴というか。 

スポンサーリンク

 

 

そんなことぜーんぶ分かってますよ。

どうせ私が駄目なんですよね。

 

 

まじで本当に疲れた。

 

 

もっと頑張れとか言われても無理。

今も限界。

本当に毎日死にたいのにギリギリ生きてるのに、もう無理。

 

そこまでして生きたくない。

私は充分頑張ったつもりだけど、まだ駄目かな。

 

駄目なんですよね。すみません。

 

 

仮に、もし仮にこの先どこかに就職できたとしても、周りの友達は誰かから選ばれて、誰かの唯一になって、私は誰からも選ばれなくて、特に夢も希望も生きる目的もなく、ただただ歳をとっていくとか考えたら地獄でしかない。

 

誰だよ。こんな世の中に新たな命を誕生させたのは。

 

別にね、私結婚という形には拘ってないんですよ。別に愛情でも友情でも、恋人でもパートナーでも友達でもなんでもいいんですけど、とにかく誰かの唯一になってみたいし、選ばれたいという話で。

恋愛でも友情でも何でも、私が選んでも相手が選んでくれないと意味ないですから。

 

 

 

 

まじでもうさっさと人生辞めたい。

この先明るい未来が想像できないし、別に生きることに執着してないし。

 

そのくせに、多分私が死にたいって言ったら駄目って言うんですよね。知ってる。

選ばないくせに、死ぬのは駄目っていう。

死んだ人には優しいけど、生きてるうちは誰も優しくしてくれない。

 

 

 

誰も選ばないなら好きにさせてくれよ。

終わり方くらい選ばせて。

眠るように死にたい。

 

 

mana310.hateblo.jp

mana310.hateblo.jp

mana310.hateblo.jp

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.