ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

同級生が結婚した

ちょっと前の話になるんですけど…

同級生が結婚した。

 

 

いや~ビビった。もうそんな年齢なのかと驚いた。

私いま21歳。今年の誕生日で22歳。

 

うん、考えるとそろそろなのかもしれない。

22歳ってもっと大人だと思ってた。

全然まだまだ子供なんですけど。

 

小学生の頃、友達と交換していたプロフィール帳。

皆さんもやってましたか?「あなたの秘密を教えて!?」みたいなやつ。ちょっと席が近くなったり、少し話すようになったらお互い交換して書きあう…あのプロフィール帳。

当時の私は「結婚するなら何歳??」って質問に、何の疑問も抱かず25歳とか書いていました‥‥え、25歳ってあと3年くらいしかないの?

 

 

うん、無理だわ。

 

というか、今の私は正直結婚したいとか全く思ってないんですけど、思ってないんですけど、仮に結婚したくても出来る気がしない。

 

 

別にしたくはないんですけど。

単純に、もうそういう年齢になったのかという驚きが。

 

同級生が結婚したと言っても、中学生の頃の同級生で、一応インスタ交換してるから近況を知ってるってだけで、もう何年も会ってないんですけどね。

だから、めっちゃ身近な友達が結婚したというわけではないです。

でも、面と向かってあったら一応挨拶くらいはするかもな…くらいの距離感の同級生が結婚したのが初めてで。

 

もうそんな年齢なのかと。

 

気が付いたら、周りの友達どんどん結婚していくんだろうな。

寂しいな。

ふつうに幼馴染とかが結婚したら、ちょっと嫉妬…というか、取られたって思っちゃいそう。小学生の頃からニコイチみたいな関係性だったんですよ。

 

真奈ちゃんと言えば、○○ちゃんみたいな。

 

その幼馴染には付き合って2年?くらいの彼氏いますし、別の短大の友達にも1年くらいの彼氏がいるんですよね。

 

このまま別れなかったら、いずれ結婚するんだろうか。

 

 

え、寂しい。

私は、本気で結婚する気が無い、というかしたくないんですけど、周りの友達がみんな結婚してしまったら、本気で寂しい。

結婚=幸せ

のようなお花畑の様な思考回路してないので、普通に結婚報告見ても「そうなんだ」くらいしか思わないんですけど。

 

仲良い友だちであればあるほど普通に嫉妬?しそう。今より気軽に遊べなくなるし、その子にとっての一番が明確に決まってしまうのが寂しい。悲しい。

 

私にとっては一番の友達なのに。

 

…となると、周りがどんどん結婚して寂しくなるくらいなら、もともと別に生きたくないし、人生に執着してないので、やっぱ20代のうちに人生を辞めたいなって思ってしまう笑。

 

まあそれか、性別関係性問わないので、誰か一緒に暮らしたい。パートナー欲しい。ほんとにこれはずっと言ってる。

 

 

 

いや~もう大人なんですね。

 

子供の頃は20歳超えたら大人だって思ってました。

22歳ってもう立派な大人だと思ってたんですけど…

いざなってみて思う。

 

ぶっちゃけ高校生の時と何にも変わってない。

流石に中学生とは違いますけど、特に精神年齢の成長を感じない。ちょっとくらい、見た目が垢ぬけてたらいいなぁとは思いますが、精神は何も変わってない。

 

私は特に成長してないのに、周りは結婚する年齢になったのか…という。なんかどんどん取り残されていく気がしますね。

 

まだまだ先の出来事だと思ってたんですが、案外身近に迫ってきてびっくらこいたってお話でした!!!!

 

mana310.hateblo.jp

mana310.hateblo.jp

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.