ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

今年1番読まれたブログは何だったでしょう!【2021年のアクセス数とか記事数とかを振り返る】

今年、2021年のブログ事情について振り返ります!!!!

 

今年の振り返りを今年書いてるの、めっちゃえらいのでは!?

ちゃんと先週くらいから準備してました。天才。

 

2020年の振り返りは間に合わなかったww

mana310.hateblo.jp

 

 

 

 

2021年のアクセス数ランキングとか、読者数の伸びとか、記事数とか、思いつく限りどんどこ書いていきます!

 

 

記事数

今年はなんと…76個もブログを書きました!!!

 

今書いてるので77個目です!!!!!5日に1つはブログ書いてるみたいです

 

2019年が50記事

2020年が63記事

そして今年が77記事なので、今年は沢山ブログを書いたのではないでしょうか?

 

まあ2019年は7月からブログを始めているので、実際には半年で50記事ってことなんですけどね。最初に飛ばすのはあるあるだと思うので、中々良い感じな気がします。

 

 

 

読者数

現在のワタシゴトの読者数が174人!!!

ありがとうございます!!!目標の200人のお尻が見えてきました!

 

ちなみに、今年で51人増えました。

そう!そこのあなたです。読者登録して下さってありがとうございます。

 

 

 

総アクセス数

今年のアクセス数は27800!!

ブログに訪れたユーザー数は、12000人くらいです!!

Googleアナリティクスさん調べ。

 

今の総アクセス数が39000くらいなので、今年の伸びがすごいですね。

そろそろ4万アクセスいきそうだなぁってニコニコしてます。

 

 

 

アクセス数ランキング

サクサク行きます!

1位「刀ミュ初見のオタクが『壽乱舞音曲祭』を見た」

なんと5600アクセスです。Twitterで伸びました

この記事をきっかけに、今年の私が狂い始めたと言っても過言ではないです。

mana310.hateblo.jp

 

2位「凄いものを見た「にっかり青江単騎出陣」」

こちら、2200アクセスです。これもTwitterです。

mana310.hateblo.jp

 

3位「壽を浴びたジャニオタの刀ミュ初見感想文①」

1700アクセスです。

これもTwitterと、関連記事とかで伸びた感じです。

mana310.hateblo.jp

 

4位「刀ミュ初心者のオタクの感想文【阿津賀志山異聞】」

1600アクセスです。これもTwitt…(略)

mana310.hateblo.jp

 

5位「結局誰も助けてくれないじゃん」

こちら、1200アクセス

今までの記事はほとんどTwitterから伸びたんですが、これに関しては9割検索から読まれてますGoogleからが多いかな。

正直これが一番びっくりな結果。

 

みんな、似たような悩み抱えてるんだなぁって思ってます。

mana310.hateblo.jp

 

 

 

個人的お気に入り部門

77個もあるので、選ぶの難しい…

自画自賛にもほどがあるんですけど、好きなことしか書いてないので割と全部好きなんですよね。書いた時は良い感じだったのに、後で読み返すといまいちだなってのはありますけど、それにしてもお気に入りが多いので…

アクセス数上位の5つを省いて、何となく思いついたのを適当に上げておきます

 

 

 

総括

今までと比べると、今年はめちゃくちゃ調子が良いように見えると思うんですが…

正直に言うと、Twitterで2回ほど伸びたのが勝因です。

 

両方とも300いいねくらいですかね。300ファボ?

 

ぶっちゃけ、来年も継続してアクセスされるのは厳しいと思うので…

2022年は1年で1万アクセス目指して頑張ります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あと、個人的な振り返りとしては、今年は就活生だったので…

いつも病んでるのに、就活で更にメンタル病み病みだったので…

 

まあなんとか就職先も決まり、こうやって平和に(当社比)振り返りを書けてるのが、良かったなって感じですかね。

 

最推しが活動休止して、就活でまじで死ぬなって思ってたので…

 

ほんと、今年は刀ミュに出会い、刀ミュに狂い、刀剣乱舞に生かされた1年でした。

多幸感と引き換えに、恐ろしいほど金が飛んでいますが、刀ミュがなけれな生きていけなかったと思うので、本当にありがとうって感じです。

 

 

まあ、こうやって、死にたいながらも、何やかんや生きていくんですかね。

 

 

こんな前向き(当社比)なことを言いながら、明日には病んでるかもしれませんが…

 

 

去年の今頃と比べたら、驚くほどメンタルが安定してますね。

気になる人は今年の1月くらいの記事を探してみてくださいwwめっちゃ病んでるのでww

 

 

 

まとめ

とりあえず、来年の年末もこんな感じのブログが書けると良いな~っていう緩い目標でブログは続けていく予定です。

 

正直、推し事以外の自分発信の何かでこんなに続いてるの初めてか?って感じなので、ブログは続けていきたいです。ブログ楽しい

 

 

あと数ヶ月で、大事な大事な女子大生という肩書が消えてしまうんですが、

これからもボチボチ書くので、読んでもらえると嬉しいです。私が喜びます

 

 

 

ということで、今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いします。

 

 

良いお年を~!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.