ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

大事にされてえなぁ

 

って思う今日この頃。

 

疲れてるのかな笑

 

 

 

別に全然大事にされてないとは思わないけど、そんなに大事にされてないなとも思う。

 

彼氏にこだわりはないけど、私のことを大切にしてくれる誰かに出会いてえなぁ…というか

 

 

 

前回書いたこれ

mana310.hateblo.jp

 

簡潔にいうと、私の誕生日だけスルーされるっていう話……

 

他にも今年の誕生日(20歳の誕生日)も別の仲良い友達に華麗に忘れ去られてたし、何でだろうね。

友達少ないけど、その代わり仲良い友達はちゃんと大事にしてるつもりなんだけどな。別に誕生日祝うとかが大事にしてる証とか思ってるわけじゃないよ?ないけど……なんか……

 

ほんと友達大切にしてるつもりなんだよ。出来てないのかな。友達が辛い時は話聞いて相談乗ってとか結構してきたつもりなんだけどな…

割と前なのに全然忘れられないんだけど、当時1番仲よかった友達に父親の愚痴言ったら、すごい嫌そうに「またその話?」って言われたんだよね。これだけが理由じゃないけど、それから人に相談事話すの苦手で苦手で仕方ない。

 

唯一できた彼氏も(去年別れた)、大切にされてる感あんまなかったな。なんか都合よく扱われてる感。文句言わないからかな、言えないんだよな…少しくらいならわがまま言っても許されると思ってるのかな。

だって私が家族との関係が良くない、こんなことがあって困ってるって散々話してもやはり行き着くところは

「いくら言っても家族なんやから仲良くできた方が良い」だとか、

「俺は家族好きやけどな」とか

「祖父母にこんなことをしてあげた」だとか

んまぁ〜〜〜〜家族で困ってる私にそんな話を楽しそうにできるなというか、仲良くできてる俺は正しくてお前は間違えてると遠回しに言われてる感すごかったし。こいつは私の気持ち気にしてないんだなって思った。

まあ、家族の問題に関しては経験してないと理解できないんだろうなって諦めてはいる。

 

ちなみに何か向こうが割と自分の家族の話をしてくるから、うちはそんな家庭環境良くないから…みたいな話をしてしまったんだと思う。たぶん

 

スポンサーリンク

 
 

友達、彼氏、あとは…家族…?

父親は論外で子供のことなんか多分どうでもいいんじゃないかな、言ったら否定するだろうけどお金稼いでくれてありがとうくらいしかないし。

兄弟も…まあ仲は良いっちゃ良いし割と喋るけど…なんか…うん。

 

母親は大事にしてくれてはいるんだろうけど、なんだかな。口では割というんだけど、行動が伴わないというか

これもまた昔の話に遡るんだけど、私が友達関係でめっちゃ悩んでて相談するの苦手なのに意を決して相談したことがあってね。でも母も手一杯だったみたいで。ちょうどその時父親がまあ〜〜〜機嫌が悪くて悪くて。母は父のご機嫌とりに必死で必死で私は後回し後回しにされたんだよね。母親的にはさらに機嫌が悪くなって子供達のことを傷つけたら困るからって理屈だったらしいんだけど…まあそれは理解は出来る。理解は出来るけど、いっっっっつも散々父親の愚痴言って父親に泣かされてるくせに、困ってる娘放置で父親のご機嫌とりですか、はいはい、と。しかも後回し後回しにしたくせに、「ごめんあの時なんやった?」って聞いてくれなかったんですよね。もうその問題も1人で何とかなりましたよ。だって誰も助けてくれなかったから。後で母親に聞いたら、「○○(私)が言ってくるのを待ってた」と。

何で後回し後回しにされてる私が、母の都合を見計らってまた相談が…って言いださなければいけないんだ??って。

すぐ機嫌が悪くなる父親と、割と不安定な兄弟。そうなると後回しにされるの全部私なんですよね。何やかんや今もそう。

 

ほんとにね、母親のことめっちゃ大事にしてるつもりなんですよ。出来てないのかな。

 

 

こうやって見返りを求めるからしんどくなるのかな。

でも多少は見返り欲しくない?

優しくして欲しければ、やっぱ優しくしなきゃじゃん。

 

私が求めすぎなのか?

人に頼れない、頼みごとできない性格だからダメなのかね。

分かってるんだけど、断られたり相手の気分を害したら怖いんだもん。

 

 

 

ほんと人間関係って良くわからない。

 

 

 

やっぱ私に問題があるのだろうか…

 

 

 

 

 

 

誰かに大切にされてぇなぁ

(C)2019 真奈 All rights reserved.