ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

みんな恋愛ってしてるの?

 

という素朴な疑問。

 

みなさん恋愛してますか?

 

 

 

正直そこまで恋愛に興味ないし、ちゃんと付き合ったの1回しかない経験浅い私的にはよくわからないことが多過ぎる案件ww

 

 

そもそも「付き合いましょう」という契約のもと始まるのがよくわからない笑

例えば、友達と仲良くなる過程って、段々喋る様になって遊んでみていっぱい話すうちにこの人のこと好きだなーって思って…親友的な?心許せる大事な友人になっていくわけじゃないですか。

 

それなのに、いきなり「付き合いましょう」って契約したら相手のこと大事にしないといけないのって、今までの流れ的におかしくない?

だって「親友になろう」から始まる友情ってほぼ存在しなくないですか?しかも友達以上に関係を継続するの頑張らないといけないし?大事して大事にされて当たり前的な?なんで契約した途端私の中でお前の順位を1番にしないといけないんだ、自惚れるなって思ってしまうんですよね……

 

しかも「付き合って○ヶ月〜」みたいな謎の関係継続記念。

確かに付き合って半年とか聞くとまあ続いてるじゃんって思うけど、普通に考えて出会って半年の友達ってまだそこまでじゃないですか?

 

仲良くなって10年、6年、4年みたいな友達がいる中で、なんで恋人となるとそんなになるんだ…?

 

しかもこまめに連絡とって会ってってするじゃないですか(正味付き合いたては楽しかったけど←)

私的仲の良い友達って"長い間会ってなくても会ったら今まで通り喋れる"的なことだと思うんですね。なのに恋人となった途端なんでそんなにコスパが悪いんだ… 

スポンサーリンク

 

 

なんかね〜

どうも人を好きになるっていう感覚が今ひとつ分からない

恋愛という仕組みがやっぱよく分からない笑

 

 

ってなんやらかんやらない言ってますけど

誰かの1番になりたい!!!!

とは思ってるから、やっぱ恋愛しかないんですかね〜

 

どっちやねんww的な…

 

 

小さい頃は男女が結婚して子供産んで…みたいな生活が当たり前だと思ってたんですけど、色んなことに触れた今

結婚も子供もそんな…って感じだし

まずまず男と女にこだわる必要があるのか分からないし

形にこだわる必要ないのかなーって感じもしますけどね笑

 

 

 

 

 

恋人はまあ良いし、男でも女でもどっちでも良いからパートナー的な存在は欲しいな〜的なことを思うはたちの冬でしたっ!!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.