ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

絶妙にモヤる友達関係の話

 

人間関係って難しいですよね〜

 

 

高校の時の友達で、長期休みになるとよく遊んでる仲良し4人組がいるんですけどね。

 

 

めっちゃ仲良いんですよ。

 

仲良いんですけど。

 

ちょっとモヤる案件があるんで、私の愚痴を聞いてください。

 

 

 

_____________________________________

私:地元実家暮らし    

A:地元実家暮らし

B:地方組

C地方組

 

という構成でして、でも高校の時からずっと4人組…というわけではなく、それぞれがそれぞれと仲良かったから卒業後に合体した…的なグループなんですよ。Aとは家も近いので定期的に遊んでて、BとCが地元に帰って来た時に4人で遊ぶというパターンが多い感じです。

 

大学生の長期休みって大体春と夏じゃないですか(冬は割と短い)。滅多に会えないから、あった時にイベントごとやるんですね…。

ここでいうイベントとは…そう誕生日。

そして長期休みは春と夏…そこで起こる問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の誕生日だけ綺麗にスルーされる問題

 

 

 

 

AとBの誕生日は夏

Cの誕生日は春なんですよ。

 

 

そして私の誕生日は秋。

 

 

 

夏休みにあった時にAとBの誕生日を祝って、次会う春休みではCの誕生日の話題になるんですよね。

 

 

 

あれ?私の誕生日は………?

 

 

 

…っていうね。 

スポンサーリンク

 

 

お祝いっていっても、別にパーティーとかサプライズするわけでもなく、普通にプレゼントあげたりするだけなんですけどね。一緒に買い物行った時に欲しいもの買ってあげるよ!程度ですけどね。もちろんLINEとかはちゃんとくれるんですよ。でもいざ会うとね、やっぱね、誕生日が近い方に意識がいっちゃうみたいでね。

 

 

 

 

 

Aとはお互い地元組ですし、プレゼントとかももらってるんですけどね。

 

地方組のBとCが、綺麗に私の誕生日だけ抜けるみたいでね。

 

 

 

私は全員にプレゼントあげてるけど、BとCからは去年何もなかったな〜というか。

 

 

しかも実は冬休みも会ったんですけどね、やっぱ冬休みはみんな意識がお正月に行くみたいでね。冬休みは私の誕生日かな〜って少し期待してたんですけどね、みんなで仲良く初詣に行って終わりました。

 

 

 

(ちなみにこの前CにはサプライズでAと一緒にプレゼントあげた)

 

 

 

 

 

 

いやね、別にいいんですよ。

 

あげたくてあげてるわけですし。

 

 

いいんですけど。

 

 

 

いいんですけど。

 

 

 

 

 

なんだかなぁ〜というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだ私は誕生日きてないんでね、もしかしたら今年は何かあるかもと期待したいような。期待して今年もスルーされたら悲しいなと思いながら、過ごしてる今日この頃です。

(C)2019 真奈 All rights reserved.