ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の自分が分からない

本当の自分が分からない。 自分の感情が分からない。 自分が何をしたいのか分からない。 まじで最近の悩みなんですよ。 「何食べたい?」 程度の質問でも時々分からなくなって、困ってます。 まあ適当に合わせて答えてますけど。 人に嫌われたくなくて、周り…

ブログを始めて良かったなぁと思ってる

前にも似たようなことを書いた気がするんですが、今回はちょっと趣向を変えて… というのも、自分が素直になれる場所を作っておいて良かったなということです。 「リアルは生きづらいので、ここぐらいは素直に生きたい」 って一番下の…フッター?に書いてある…

結局誰も助けてくれないじゃん

「しにたい」 って言っている人を見たら、あなたを何て声を掛けますか? 「生きててくれるだけでいい」 「頑張らなくていい」 とか言いますか?優しい言葉ですよね。 確かにこれで救われる人もいるかもしれません。 面倒くさいのでスルーしますか?それも正…

映画「花束みたいな恋をした」を見た

先日、映画「花束みたいな恋をした」を見てきたので、感想書きました。 ネタバレします。 『花束みたいな恋をした』本編映像【2人だけの新生活編】 いや~正直舐めてました。 私があまり普段”恋愛映画”を見に行かないので、もともと見るつもりはなかったんで…

「家族だから」とか言わないで

「家族なんだから」 「両親なんだから」 「産んでもらったんだから」 「大事にしなければ」 「そんなこと言ったら可哀そう」 「感謝するのは当たり前」 みたいな言葉に捉われて生きてる。 …正確には、生きてきた。かな。 勝手に結婚して、勝手に産んだくせに…

自己紹介とワタシゴトの案内

私の自己紹介とこのブログの案内です。 自己紹介 書いてる内容 世界中に嵐を巻き起こしたいグループの話 家族の話 刀の話 エンタメの話 大学生の話 恋愛の話 ブログの話 雑談 最後に 自己紹介 日本に住んでる真奈(まな)です。 年齢は今22歳。 このブログを…

はてなブックマークってコメント残せたんですね

ということについ最近気が付きました。 ガチで。 今更感がすごいですね。 はてなブログ始めて1年半以上経ってるのに、本当に最近気が付きました。 まじで3月入ってから気が付きました。 ある意味恐怖。 時々…ありがたいことにブックマークされることはちょく…

何が正しい情報か判断するのって難しいよね

皆さん、何を基準に正しい情報を判断してますか?ってお話。 何か分からないことがあったらすぐインターネットで調べるし、ニュースなどを見るのもSNSだったりすると思うんですけど。 その情報が本当に正しいのかって判断するの難しいですよね。 特にSNSの情…

幸せってなんだろう

「恋人が欲しい」 「結婚したい」 「子供が欲しい」 「幸せになりたい」 幸せになると聞いて、多くの人がこれを思い浮かべるんじゃないでしょうか。 何でみんな同じことを思うんだろうっていう話です。 それって単純に、幸せの象徴として描かれる姿が「恋愛…

はてなブログ無料版で雑記ブログを書いている大学生が、何故かGoogleアドセンスの審査を一発合格した。【2021年3月】

あのですね…突然どうしたって感じなんですけど Googleアドセンス合格しましたwww しかも一発でww 「収益化は目標とせず趣味として…」 とかずっと言ってたくせに、どういう風の吹き回し?って感じもしますが、本当に試しにって気持ちだったんですよ。わ…

大学生のはてなブログ事情ぱーと3【読者数、アクセス数など】

恒例となってきた、私のブログ事情ぱーと3です!! ちなみに前回、前々回はこちら↓ とりあえず私の自己紹介としましては、どこにでもいる普通の大学生です。 文章書くの好きだしやってみたいな~!という気軽な気持ちでブログを始めて、何やかんや1年半以上…

(C)2019 真奈 All rights reserved.