ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

はてなブックマークってコメント残せたんですね

ということについ最近気が付きました。

 

ガチで。

 

今更感がすごいですね。

 

 

はてなブログ始めて1年半以上経ってるのに、本当に最近気が付きました。

まじで3月入ってから気が付きました。

ある意味恐怖。

 

時々…ありがたいことにブックマークされることはちょくちょくあったんですが、通知来て…「あ、やったー!」で止まってたんですよね、はい。

単純に、スターの上位互換なのかと思ってました。はてなブックマークってどういう立ち位置なんですかね。

 

 

いや〜あれってコメント残せるんですね。

本当に今まで気付いてませんでした。すみません。しおり挟むみたいテンションかと思ってたんですよ。

 

なんかまだ私が知らない機能とかありそうですね。

奥が深いぜ、はてなブログ(そういうことじゃない)

 

 

反省したので、はてなブックマークのコメント表示させときました!!!これでもう気付かないなんてことは起きないはず!!!!!

もらったコメントはちゃんとお返事するか、せめて反応はするぞ!って気持ちだったのに、今までもらってたはてなブックマークのコメントガン無視してました。

存在すら知りませんでした。

 

一周回ってウケる。

 

 

だって…ほら…Twitterのブックマークって「後で読む」感強いじゃないんですか….ああいう感じだと思ってたんですよ。

Twitterの住民なんですよ……

 

 

はてなブックマークのコメントにスターしたら通知行くのか分からないんですが(多分行きそう)、1年前のコメントに私が突然反応したら「あ、こいつ今見たんだな」って思ってください。

 

これからはちゃんと見ます!!!!!!!

 

 

 

 

 

【おすすめ記事】ブログ関係

mana310.hateblo.jp

mana310.hateblo.jp

(C)2019 真奈 All rights reserved.