ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

ブログを始めて良かったなぁと思ってる

前にも似たようなことを書いた気がするんですが、今回はちょっと趣向を変えて…

 

 

というのも、自分が素直になれる場所を作っておいて良かったなということです。

 

 

「リアルは生きづらいので、ここぐらいは素直に生きたい」

って一番下の…フッター?に書いてあるんですが。

誰の目も気にせず、自分の思いをぶつけることが出来る場所があって良かったなって思ってる。

 

 

日頃思っているモヤモヤとか鬱憤を結構書いてる部分が大きいので笑

こんな痛いのリアルの人に見せられないじゃないですか…

といいながら全世界に公開しているメンタル

 

なんか、うん。

本当に良かったなって思ってる。

SNS関連の中で、ここが消えたら一番堪える気がするなぁって最近思うくらい、ここが大事になってきた。

 

まじで最近3日に1回くらい書いてますからね。

思いついたらバァ―――って書くのでそこまで時間はかけてないんですが。

 

リアルの人には話せないようなことを、とりあえずここに書くことで満足してるというか。

誰にも話せないから、ここに書いているというか。

でも誰かに聞いて欲しくて書いてる部分もあったりして笑。

 

誰かに聞いて欲しい時って、話すだけで少しすっきりするじゃないですか。

あと人に話すことで、自分の気持ちを整理できるし。

 

 

まあ、最近8割ぐらい病んでる内容しか書いてない気もしますが。

案外書いたことはすっきり出来てる。

 

…かもしれない。

スポンサーリンク

 
 

 

 

 

まあ、そんな簡単なことでもないんですけどね。

何も解決してないし、相変わらず病んでるけど、書いてる瞬間と、反応もらった瞬間はすっきり出来てる気がします。

 

 

だから私は、私のためにブログを書いてるんですよ。

 

 

 

 

まじで前もこんなこと言ってましたね。 

mana310.hateblo.jp

 

確認したら3割くらいは同じこと言ってました。

でもちょっと違う。いや、だいぶ違う。

少しは違う。

 

 

今回のサビとしては、

自分が素直になれる場所を作っておいて良かった

ってことなので!!!!

 

大事ですよ。テストに出ます。

 

 

 

 

これからもブログは続けていきたいなぁ。

f:id:mana310:20210323043201j:image

 

 

余談なんですが、あと1人で読者数150人だなぁと思って毎日ブログの概要眺めてるので、読者登録してくれると私がとても喜びます。

 

あともう一つ余談なんですが、フッタを作りました。今まで上にあるカテゴリー貼り付けてたんですが、ブログっぽくしたくなって、お問い合わせとかも移動させときました。可愛い!!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.