ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

はてなブログの公式Twitterで私のブログが紹介された

はてなブログの公式Twitterで、ワタシゴトのブログが紹介されました…笑

 

特に伸びたわけでもないのに、なんでだ?

 

やっぱ公式Twitterってすごいですね。

伸びる伸びないはおいといて、一定数読んでくれる人が確実にいる笑

 

しかも私のTwitterアカウントまで、きちんと紹介されてて…

もう少し前なら、割とブロガーっぽい?書いた記事を更新して、時々呟いて…みたいなアカウントだったんですが、最近ものすごく呟いているので…ブロガーっぽい雰囲気がゼロのタイミングで公式に紹介されてしまった笑。なんだか恥ずかしい。

まあ、前からそんなに変わらない。

 

 

これってどういう基準で選ばれてるんでしょうか。

何やかんや3つ前の記事だし、あんま伸びてないし、スター数も前後のブログより結構少なかったんですよね。しかもツイート内容的に、きちんと読んだうえで内容を紹介してくれている…

 

「どこからどこまでが自分の意見で、どこからどこまでが人の意見だ……?」

って確かに書いたけど、書いたけど。そんなサビみたいな場所ではなく、Bメロくらいのつもりだったので、ちゃんと内容書いたうえで紹介されてるんだな…という驚きが笑。

なるほど、そういう文章を本の帯的な感じで書けば、読まれやすくなるのか。

というか、ここがサビだったのか。

 

 

 

まあ、公式の中の人の目にたまたま留まって、たまたま気に入ってもらえた的な感じですかね?でも、なんだか嬉しいな~。

片っ端からブログを紹介する的なbotでもなさそうですし、褒められたってことにしておきましょう!!!

 

 

これからもゆるゆる頑張りま~す!!

公式さんありがとう!!

 

 

それはそうと、公式に見つかるって何だか恥ずかしい笑。

(C)2019 真奈 All rights reserved.