ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

最近あんまり病んでる記事を書いてない理由

今までと比べると、比較的平和に生きてます。

 

こんにちは、真奈です。

 

 

最近、あんまり家のこととか、死にたいとか、病んでる系の記事を書いてないんですけど、別にだからと言ってすごく元気って言うわけでもないです笑。正直。

 

まあ、前と比べると…

去年とかと比べるとまだ元気なんですけどね。

 

 

 

書いてない理由としては

ブログ書くと余計病むwwww

どうしようもなくて吐き出したくて書いてるんですけど、わざわざ自分の気持ちに向き合って整理してしまうので、思考が占領されちゃって戻れなくなるんですよね。

 

誰かに言いたい欲は満たされるんですけど、諸刃の剣というか。

 

大体ブログ書いてるの夜中なので、その後戻れなくなって無理やり寝るか、寝れなくてダラダラ病み続.けるかの2択なんですよね。

 

昔から嫌なこととかがあっても誰にも言えなくて、全部見ないふりして忘れたふりして、自分に嘘をついて生きてきので、誰かに分かって欲しいんですけど

考えても解決しないし、気にしないのが一番で…

やっと最近そう思えるようになりました。

 

とはいっても、問題は山積みだし、どうしようもないんですけどね。今はとりあえず逃げる方向に自分の気持ちが向いてます。

 

 

 

 

他には、割と書ききってしまったというのもデカい

 

別に特に新しい問題が起きるわけでもなく、ずっと同じというか、病んでる原因も同じだし、今も普通に私のトラウマやら諸々の象徴はそこにいるし、じわじわゆっくりと精神を病むだけなので、新しい話題が無くて。

結構色々書いてしまったので、毎回似たようなことを書いてしまうんですよ。

別にそれでもいいんですけど、ネタ被り過ぎるものなぁという気持ちが少し。

 

 

 

 

あとは、今この瞬間は正直死にたくない。

とりあえず、チケットを何枚か持ってるので、その舞台に行くまでは死にたくない。

生きる希望なので…動いてる兼さんが見たい…

 

 

 

 

 

 

 

的な感じで、最近は書いてないです。

 

正確に言うと書いてはいるんですけど、書ききれないんですよね。

下書きのままの残ってます。

 

ほんと、一度病んでしまうと戻るのは大変と言いますが、本当にその通りで。

比較的平和に生きてても、それでも根底にある希死念慮は無くならないし、何か一つきっかけがあるだけで、フラッシュバックみたいな感じで突然しんどくなるので。

 

ほんと早く死にたいは死にたい。

 

何とかならないものですかねぇ…

 

 

ただ、とりあえず今は動いてる兼さんが見たいので、とりあえず頑張って生きます。

とりあえず大学卒業して家出るまでは生きてみます。

(C)2019 真奈 All rights reserved.