ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

ブログしてることリアルの知り合いに言ってるの?

すっごく素朴な疑問なんですけど、皆さん。

ブログしてることって、リアルの知り合いに言ってるんですか?

 

というか、自分のブログをリアルの知り合いが読んでますか??

 

 

 

私は誰にもブログしてること言ってないんですけど、時々他の方のブログ読んでると、意外とオープンな人も多いんだなと。

 

私はブログをするにあたり、普通に匿名で始める気満々だったので、そもそも教えるって選択肢がなかったんですよね。だから当たり前の様に、誰にも言ってないし、一番身バレを恐れてます。

 

 

 

なぜ誰にも言わないのか…

自分の性格に裏表があるから、誰にもバレたくないのかもしれない。

裏表があるというか、他人に本音を話せないというか。

他人にどう思われるのかが気になって仕方ない性格なので…自己表現が苦手なんですよね。

 

Twitterもアカウント沢山持ってるし、Instagramもアカウント何個かあるし…

普通に友達に趣味とかを知られるのも割と嫌なタイプです。

 

 

 

あと、単純にインターネットの世界に自分の個人情報を載せるのに抵抗があるというのもありますね。リア垢には絶対鍵かけてますし。リアルの知り合いに見せるような話題になると、個人情報増えてきますし限定的な人にしか見せたくなくて。

となると私は全世界に公開する前提でブログ始めたので、自然と匿名になって誰にも言ってないって感じです。

ブログ書いてる癖にって気もしますが、大学の話とか、バイトの話とか、住んでるところとか、そういうのには気を付けてるつもりですね。上手く隠せてますように…

 

すっごく余談なんですけど、Twitterとかしててうっかり住んでる地域がバレる呟きとして、個人的上位は電車天気地震だと思うんですよ。Twitterに住んでる人って、地震あると絶対呟くじゃないですか。私も呟くんですけど「揺れた?」って笑。あと「雨降ってる」とか「台風がやばい」とか「電車が止まってる」とかとかとか。そういうのは本当に住んでる地域特定しやすいって思ってるので、気を付けてますww

意外と気にしてない人多いというか、考え方ってそれぞれですよね笑。

 

 

 

閑話休題

 

あと、単純に恥ずかしい。

絶対今ブログじゃないのに、わざわざブログというコンテンツを選んで文章書いてる自分が恥ずかしい…めっちゃブログ楽しんでるのが恥ずかしい…

普通に顔バレとかしないならYouTubeとか始めたいなって思うくらいミーハーなので、単純に恥ずかしいです。そもそも自己表現が苦手なので恥ずかしい。

壁打ちでしか自己表現できないです。

コメントとかは嬉しいけど、反応が返ってくる前提で行動するのが苦手です。

 

 

 

という個人的な理由から私は、誰にも言わずにブログを書いてます。

 

 

本当にバレませんように。

突然ブログが消えたら身バレして死んだと思ってください笑。

 

 

 

本当に素朴な疑問だったので、それ以上でもそれ以下でもないんですが…

私はまじで誰にも言ってないよ~ってお話でした。

 

みなさんはどうですか???

(C)2019 真奈 All rights reserved.