ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

ピクミンを育てるために1時間かけて歩いて帰った

どうも。こんにちは。

真奈です。

 

Pikmin Bloomを始めました。

 

ピクミンスマホゲームですね。

GPSを使う系のゲームで、ポケモンGOや、ドラクエウォークとかに似てるんじゃないでしょうか。

 

特にすることはなく、歩いたらピクミンが増える、ピクミンと一緒に歩こう、そして街中に花を咲かせようみたいなゲームです。

万歩計みたいな感覚で遊べる。

 

 

ということで、

ピクミンを増やしたくて、わざわざ最寄りの数駅前に降りて、1時間くらいかけて歩いて家まで帰りました。

運動不足には足が痛いwww

というか靴が良くなかったのもあると思うんですが、普通に足の裏が痛いw

 

途中で悩んだんですよ。

足の裏が痛いなって。でもここからわざわざ駅に向かうのも割と距離あって面倒くさいし、ここまで来たら勿体ないなって思って、花を咲かせながら頑張って歩きましたw

若干水膨れ予備軍みたいな感じまで来てました笑。

いやぁ~危なかった。あと少し歩いたら危なかった。

 

 

ピクミンのために、わざわざお散歩する。

一見、何の意味のないようなことでも、素直に楽しめる。

こういうところが私の良いところだなって思いながら一人でウキウキ歩いてました。

 

私ね、割とフットワーク良いんですよね。

自分の好きなことに関しては。

 

ふらっと遠征できるし、見始めたら止まらないし、すぐお金出すし。

 

 

 

話を戻して…

ピクミンは多分1と2をやったことあるんですが、クリアできてないんですよね。

1の方は確かタイムリミットがあって普通にクリアできなくて、2の方は多分期限がないんですが、洞窟に行くのが怖くてクリアできないでいる。多分あの洞窟に行くべきってわかってるんですけどね。

久しぶりにピクミンと触れ合って、ちゃんとクリアしたいなぁって思いました。

 

 

 

ただPikmin Bloomの問題点としたら、田舎で使うと一発で家バレするってことですね。家から職場の往復って人は、気を付けて使わないと普通に行動範囲バレるので、花を咲かせながら歩くときはくれぐれも注意です。普通にピクミンを育てる分には大丈夫。花を咲かせた道は、他の人からも見えるので。

大通りに出てから使うとかしてね。

 

近所にそれなりに花は咲いてるけど、私は怖いので人通りが多い道に入ってから使ってる笑。

 

 

 

でも、普段の生活がちょっと楽しくなるようなゲームは良いですね。

とりあえず、しばらく街中に花を咲かせまくろうと思います。

ピクミンと一緒に。

(C)2019 真奈 All rights reserved.