ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

収益化の近況

どうも。

 

そういえばGoogleアドセンスに合格して、半年以上たったので、ぶっちゃけ収益出てるのかって話をしますね。

mana310.hateblo.jp

 

 

 

まず大前提として、私はお金を稼ぐためにブログをしているわけではないので、そのために何か特別なことをしているわけでもないし、内容を意識して書いてるわけでもないです。

普通に、雑談ブログ…日記を書くおまけにしれっと広告貼ってるだけです。

 

 

 

さて…

 

現時点での収益…

 

 

400円ちょいです!!!!!!!

8カ月で400円ですね。

 

 

これを多いととるか、少ないととるかは人それぞれだと思うんですが…

私的には、何年後とかに100円稼げてたらいいなぁくらいの気持ちだったので、想像の何十倍のペースです!!

 

 

Googleアドセンスさんが言うには、

広告のクリック数が20くらい

ページビュー数が15000くらい

表示回数20000くらい

だそうです。

 

1000回に1回くらいクリックされるみたいです。

厳しい世界。

 

よく分からないけど、クリックされてなくても、時々収益出てる気もする。

よく分かってないです。

 

 

 

そして広告を貼ってる位置なんですが、やっぱり記事上が一番いいかなって思ったんですけど、無料ブログで書いてるので標準装備で記事上に勝手に広告出るんですよね。

2連続広告はうざいのでやめて、記事下、サイドバー、気が向いたら記事内って感じで広告貼ってます。

 

記事下とサイドバーは勝手に出てくるように設定してます。

記事内は手動で貼ってるので、気が向いた時とか、長めの文章書いた時に貼ってます。

 

こんなふうに

 

スポンサーリンク

 

 

なんか最初は良い感じだったのに、謎に間隔出来るのいつか直したい。

 

ちなみにわざわざ手動でしなくても、博識な方々が見出しの直前に広告貼れるようなシステム?を作っておられたんですが、私はほとんど見出しを使わないので手動で貼ってますw

まあ、定形文を作成してるので、ぽちっとするだけなんですけどね。

 

 

ちなみに記事下の広告が一番クリックされてて、一番収益も大きいです。

 

その次は収益が出てるのは記事内の広告なんですが、クリックが多いのはサイドバーです。場所によって単価が変わるんですかね?分かりません。

 

 

 

 

 

はい。

理解してなさ過ぎて、これ以上書くことが無いですwww

 

 

2年後くらいには1000円いってたら嬉しいな~くらいのテンションでお送りしています。

 

また何か進展があるか、期間が空いたら報告しますね。

(C)2019 真奈 All rights reserved.