ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

コロナワクチン打ってきた(モデルナ1回目)

 

どうも。

先日、コロナのワクチン1回目を打ってきたので、副反応などのレポ的なのを。

 

誰かの参考になれば…って気持ちで書きますね。

 

 

早速本題です。

私が打ったワクチンがモデルナで、今回が1回目

20代前半小柄です。

特に基礎疾患はなし。ワクチン接種で副反応の経験とかもないです。

 

いや〜若くて小柄な人は副反応出やすいとか、熱が出るとか腕が痛いとか言いますけど、そういうのって反応あった人が発言するから目立つだけで、実際はなんてこと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思ってたんですが…

めっちゃ腕痛いし、微熱出ましたww

 

 

これから打つ人へ

可能なら次の日はお休みにした方がいいです。

 

 

注射自体はそんなに痛くなくて、打ってすぐも特に違和感なし。全然平気じゃ〜んって思ってたんですが

 

 

3時間後

腕に違和感を感じる。

あれ?って思ったらそのままどんどん痛くなっていきました。

 

腕がダルいような重いような痛いような…とにかく少しでも腕に力を入れると痛いって感じです。

 

鋭い筋肉痛というか。痛くで腕が上がらないってことを初めて経験しました。

 

こう…正面に腕を上げる動作なら肩くらいまで上がるんですけど、横に上げようとすると肩の高さまでたどり着けません笑。痛くて。

 

それで夜になるにつれてどんどん痛くなって。

 

次の朝起きてもまだ痛くて。

 

ちょうど打ってから24時間後くらいに微熱出ました…

 

 

すごい!!聞いてた通りだ!!!!!

 

 

 

 

その少し前からダルい気もしたんですが、疲れてるだけかな…とか思ってスルーしてて。あれ?もしや?って測ったら微熱ってだけなので、正確にいつからなのかは分からないですwww

 

そしてワクチン打ってから30時間ちょい後くらいですかね。ちょっと腕の痛みがマシになってきて、熱も下がりました。

 

まあ、マシと言っても痛いです。

腕上がらないですww

 

確かに触ると痛いんですが、それより腕を動かそうと力入れた時の方が痛いですね。

 

 

 

そしてまあ、48時間後くらいには腕の痛みもだいぶ収まりました。痛いですけど、だいぶ楽。筋肉痛くらい。

 

そしてまあ4日目くらいにはほぼ痛みもなくなり、1週間もしたら完全に治りましたね。

 

1回目でこれなら、2回目は確実に熱出るな…という感じで今から憂鬱です。

 

 

 

これから打つ人へ

・次の日は休みにしよう。

・可能なら次の次の日も休みにしよう。

・脱ぎやすい服を着よう。腕あげるのが痛い。

・早く風呂に入れ。頭洗うの痛い。

・早く寝よう。腕が痛くてテンション下がる。

 

まあ何もなかったら、お休みだ!わ〜い!ってすれば良いので。私も正直微熱出るとは思ってなくて。インフルとかも今まで平気でしたし。ぶっちゃけ「全然平気だった!」ってレポ書くつもりで、何なら下書き書いてたので。おい。

書き直しましたよwww

痛くて。

 

なんか流石にこんなに長く続けてると、日常に染み込むというか…「あ!ネタあった!」みたいな気持ちになっちゃうんですよね。良いですね〜"日々の暮らしを大切に"みたいな。でも、ネタといっても加減か難しくて…あまりタイムリーで書くと身バレが怖いし、だからと言って嘘を混ぜると何が何だか分からなくなるし、じゃあ時期をずらそう!って思うと、月日が流れて書く気が無くなるっていう…。難しい!!だからこう…多くの国民が一斉に同じワクチンを打つという貴重な?タイミングだったので、今回はちょうど良かったです(?)

 

 

 

ということで、ワクチン打ってきたレポでした。

 

 

 

2回目も書いたよ 

mana310.hateblo.jp

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.