ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

【祝】総アクセス数20000突発!!!!

なんと!総アクセス数が2万を超えましたー!!!

拍手!!!!!

 

1万超えたのが去年の11月で、

mana310.hateblo.jp

丁度、1年4ヵ月くらいで達成してるんですね。 前回書きそびれたので、今回は【祝】みたいなブログを今回は書いてみました笑

 

それにしても、驚きのスピード感ですね。

というかほぼ今月で達成したと言ってもいい。

f:id:mana310:20210124041005j:image

今月のアクセス数8000超えてるんですよ。ほんと今までのペースで考えると何事案件。

Twitterからの方は納得だと思うんですけど、まあ舞台の感想ブログを軽い気持ちで書いたら、思いのほか(私基準で過去最高に)伸びて、私自身も思いのほか沼にずぶずぶ沈んで、少しフォロワーさんが増えて、アクセスついでに他のブログも読んでくれて…みたいな感じで、こんなことに笑

 

あと、天気の子が地上波初放送だったのであれがまた少し伸びた。長年首位独占をしていた天気の子の考察が、一瞬で抜かれていきました…今までお疲れ様でした。君は殿堂入りだ。

でも今年入ってから600くらいアクセスされてるので、多分合わせたら3000いってるかいってないかくらいだと思うんですよね。そう考えるとよく頑張った。今回が強敵過ぎた。

ちなみにアナリティクスを導入したのが割と最近なので、天気の子の正確なアクセス数が分からないんですよね、悲しい笑

 

ちなみにこれが今月のTOP4です。(1/1~1/23までの)

f:id:mana310:20210124021237p:plain

天気の子も、ほとんどTwitterからのアクセスなので…まとめるとやっぱTwitterってすげえなって感じです。

 

ブログの方から読んでくれてる人は、ほんとにいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

  

そしてここからは聞いて欲しい話なんですが…

右下の方にある「上に戻る」ボタンを追加したんですよ〜!!!ちなみに目次のデザインも変えました!!!そして見出しも少し可愛くしました!!!!

 

見て

全部同じ色にしたんですよ〜可愛い!!センスないので、色んな色使うくらいなら絞った方がオシャレでは!という考えです!!! 

 

(ほとんどコピぺです。有識者の方々ありがとうございました。)

まっったくコード?とかCSS関連理解してないんですが、ブログやってる感がして楽しい!!コピペしたやつの、色を変えたりサイズ変えたりアイコン変えるくらいしか自力で出来ないです笑。

 

後、もう少しカテゴリー分けした方が良いかな~と常々考えてるんですが、アイコンを探すのが面倒くさくて、後回しにしています笑。なんでか分からないんですが、70%くらいの確率でうまく反映されないんですよね…きちんと表示されるイメージに合ったアイコンを探すのが面倒くさいです。

なんか『fa fa-○○』という形なら成功率高いんですが、『fa fa-○○-○○』だと失敗率が高い。でも時々成功したりする。サイトには『fa fas』ってなってるんですが『fa fa』じゃないと上手くいかないことまでは、突き止めたんですけどお手上げです。意味が分からん。コピペで乗り切っている私にはもう何が何だか…

 

今回は、目次を押したらぬるんって動くようにもしたかったんですけど、調べても挑戦しても特に変化ないかデザインおかしくなっちゃったので、今回は諦めました。

 

 

また忘れた頃に再チャレンジしようと思います!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.