ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

大学生のブログ事情ぱーと2【読者数・アクセス数・スター数とか】

前回書いた大学生のブログ事情(読者数・アクセス数・総スター数など)のぱーと2です!!

 

以前書いた時から少し間が空いたので、情報更新ということで。

ちなみに前回がこちら。

mana310.hateblo.jp

 

 

前回が2月なので、9ヵ月でこれだけ変わったよ~ってことですね。全然変わってなかったらどうしよう…笑

 

ちなみに私の自己紹介としましては…

一応女子大生やってます。特に収益化などは目標とせず、趣味としてだらだら雑談ブログを書いています。書いてる内容としましては、主に日記、そして日記、そして趣味関連という感じで、特に誰のタメにもならない文章を好き勝手に楽しく書いてます。

【追記2021/3/6】収益化は…とか言ってたのに、Googleアドセンス合格しました。裏切者感が強くて申し訳ない。合格したってだけです。

 

 

 

ということで!!

前回と比較しながらサクサク行きます!!!

・ブログ開設から7ヵ月→1年4ヵ月

・読者数94人→116人

・投稿数53→96

・総アクセス数6400→9800

・総スター数595→1185

・総ブックマーク数37→27

・総コメント数8→18

 

情報は2020年11月2日のものです。

 

 

んん…比べてみると分かる。

9ヵ月も経ったのにそんなに変わらないww

 

 

読者数に関しては、100人達成できたので私的には大満足です!!これからもよろしくお願いします!!

あとまあ、前にも書いたんですが、SNSでいうフォローされたらフォロバする的なお付き合いが存在する中で、自ら積極的に読者登録してスターつけて…みたいなことを全くしてない割には頑張ってると思ってる笑。自己肯定感高くいこう。反応もらえば見に行くけど、ほぼ自ら何もしてない…圧倒的受け身Twitterも一応連携してるんですけど、何もしてないからですね。というか見てもらえば分かるんですけど、誰もフォローしてないし、ホントに誰のメリットになることも呟いてない。なんかね~人付き合いに疲れてしまうんですよね。あと、(ネット上でも)あんまり顔見知りの人増えると好きなこと書けなくなるんですよ。私の性格上。あの人これ好きだったしマイナスなこと書けないな…あんまり暗い話しばっか書いたら嫌がられるかな…とか気にしまくる性格なので、とりあえずココではあえて特定の交友関係を作らないようにしてる。全ては私の為です。現実で本心出せないから、ここくらいは素直に生きたい 

スポンサーリンク

 

 

投稿数に関しては前回と変わらず、少なくてひと月に2つ、多くて10くらいですかね。ほんとに差がすごくて、8月2つ、9月4つと来て、10月は10個も書いてる。先月学校忙しかった気がするんですが、なんでこんなに書いてるんでしょうか…もしやブログ書いてたから忙しかった説。

 

そしてアクセス数!これに関しては9ヵ月も経った割には伸びが悪い!!という風に見えるんですが…

これも前回書いたんですけど、以前にあげた「天気の子」が私的には結構伸びて、2300以上アクセスされてるんですね。あと以前書いたぁらしのライブレポも割と伸びて、そこらへんが前回のアクセス数にだいぶ加算されてるんですよね~

だから、とりあえず天気の子のアクセス数を省いて計算すると、良くも悪くも現状維持って感じですね!!!現状維持って大切ですからね!

 

総スター数に関しては、なんか倍くらいに増えてる!!やったーーー!!

総ブックマーク数は、なんか減ってる!!なんでー???

 

いや、茶番かよ。

 

 

 

 

 

…とまあ、こんな感じですかね。

もし何か他に知りたい情報とかあれば、答えられる範囲なら答えます!

 

私くらいのレベルだと、これくらいだよ~という参考程度になれば。

「こいつより私の方がすごいじゃん」という優越感上げに使っていただいても…笑

 

 

文章書きたいな~という軽い気持ちで始めたので、まさかここまで続くとは笑。割と楽しくブログ書いてます。こういうのは本人が楽しいのが一番ですよね。

 

 

ということで、これからもよろしくお願いします!!!

また気が向いたときに情報更新しますね~

 

 

 

 

目指せ!アクセス数10000!!

 

 

 

 

なんか今日の文章いつもと雰囲気違う気がする。気のせいか?

(C)2019 真奈 All rights reserved.