ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

【企業説明会】服装自由、私服OKって書いてあるなら私服で行こうよ【就活】

今回は特にタイトルだけで内容が伝わりますね。

 

私大学3年生。企業合同説明会とかそういうの行くんですね。それでずっと思ってることなんですけど。

 

 

「服装自由」って書いてあるじゃないか!!!!!

 

何でそんなに皆スーツ着てるんだよ!!!

 

その…なんか日本人特有なのか知らないけど、文章に書いてあること以上のことを勝手に読み取って行動するの面倒くさいからやめて欲しい。

 

服装自由って書いてあるけど、スーツの方が良いのかな…みたいな腹の探り合いは面倒くさい。

”私服”という言葉には私服以上の意味はないだろ、どう考えても。

 

 

確かに私も服装について特に記述がなければ、一応スーツ着ていきますよ。でも、あえて「服装自由」「私服OK」「履きなれた靴でお越しください」とか言及されてるんだから、私服でいいじゃないか!ちょっときれいめな私服でいいだろ、どう考えても。そのパンプス履きなれてるのか??絶対履きなれてないだろ!!!日本語読めないのか????

 

 

 

という愚痴でした。

 

 

普通に私服の人もいますよ。でも会場とかイベントによるんだけど、明らかにスーツ勢が多い時とかもある。

なんでだよ。解せぬ。

 

そういう腹の探り合いみたいなの面倒くさい。

 

 

 

 

 

 

 

別に私服でいいじゃないか!!!!!!

私は私服と書いてあるイベントは、強い気持ちで私服を着続けることを、ここに宣言します。

 

というか、私はもっとメイクばちばちにしていきたい。そうしないと戦闘力上げれない。メイクは戦闘力を上げるためにする装備だから、メイク薄いと自分に自信持てない。もともとそんなに自信全くないけど。そこまでメイク濃くないけど。

清潔感は分かるけど、そういうお約束面倒くさい。

(C)2019 真奈 All rights reserved.