ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

自分に本当に似合う髪型って分からないよね

別に髪型だけに限らず、ファッションもメイクもなんですけど。

 

私に本当に似合う髪型、服装、メイクって何なんですかね。

まじで誰か教えて欲しい。

 

だって考えてみて欲しいんですけど、あんなに顔が整っている芸能人だって

「この髪型似合ってないな」

「この服装スタイルが悪く見えるな」

って思うことあるじゃないですか。

 

あんなに顔がきれいで。

スタイルも良くて。

何着ても、可愛いかっこい芸能人だって、似合ってないときあるじゃないですか。

 

しかも芸能人だと、撮影とかで自分の姿を客観的に見る場面が圧倒的に多いにも関わらず…周りにもプロのスタイリングの人とかいると思うのに…

何か変な時あるじゃないですか。

 

 

…と思うとですよ。

スタイル悪くて顔も不細工で奥二重で目も小っちゃくて髪の毛の量多いくせ毛の私に、本当に似合う髪型、服装、メイクを見つけるなんて無理ゲーじゃね?????

 

 

あ~~~~可愛くなりたい。
色々置いといてとりあえず可愛くなりたい。

 

スタイルとかは努力で補える部分あると思うんですけど、

努力すらしてないです。ごめんなさい。

顔とか顔とか身長とか顔とか髪の毛って、ほとんど運ゲーじゃね?親の遺伝子ガチャだけですよね。生まれた時点で勝敗出てる。もはや生まれた時点で負けてる。つらい。

 

人は見た目じゃないっていうけど、第一印象はやっぱ見た目大きいですよね。それなのに生まれた時点で勝敗決まってるなんて不公平だろ!!

 

スポンサーリンク

 

 

そしてここからはただの私の悩みなんですけど、

まず顔。私の目って奥二重で、目が小さいんですよね。その割に鼻がデカいのに口は小さい。悲しい。目が大きいととりあえず可愛い気がしますよね、何となく。しかも奥二重って、メイクしてもほぼ隠れるんですよね。もはやダイソンも驚きの収納力。頑張ってアイシャドウ塗ったはずなのに、目を開けると何も見えない。とりあえず私は涙袋や下瞼に命かけてます。

しかも奥二重ってアイプチしようとしても、元の線の主張が激しすぎてその線に負けるんですよね。いっそのこと一重の方がアイプチしやすかったんじゃないかと思ってる。アイプチは一時期練習してたんですけど、自分の奥二重に負けました

 

そしてスタイル。まず背が低い。まあ別に低いこと自体は良いんですけど、もう少しやせたほうが良いよな~と思ってる。思ってるけど、何もしてない。上手に服を選べばバレないくらいなんですよね。だから良くも悪くも危機感がないんですよね。

背が低い子が大きいサイズを着てるの可愛いなって思って、割と着てるんですけどもう少し痩せた方がいい気がする。今でも変じゃないと思ってるけど、自信持ってスキニー履けるようになりたい。

 

次に髪の毛。私髪の毛の量が多いんですよね。美容院行く度に、「見て〜すごい量ありますよ」って床に落ちた切った髪の毛を見せられ続けた人生でした。一応「ほんどだ〜」「すごく軽くなった〜」ってリアクションしますけど。

そして量が多いのに、癖毛なんですよね。広がるタイプの。昔、縮毛矯正あてたこともあったんですけど、めちゃくちゃ傷んで枝毛すごかったので辞めてしまいました。今なら少しマシだったりするんですかね?

私の今の髪型はボブなんですけど、それも似合ってるのかが分からない。自分的には良い感じと思ってしてるんですけど、もしかしたらショートの方が似合うのかもしれないじゃないですか。分からないけど。髪の毛の量多いのに、背も低いから、あんまり髪の毛長いと全体で見たときの髪の毛の主張が強いし、全体のバランス悪いなって思って最近は短くしてるんですけど‥‥正解が分からない

 

髪型って一度変えたら、取返しつかないから挑戦するの怖いですよね。

私に一番似合う髪型って何なんだろう。

 

 

 

………とまあ。色々愚痴りましたが。

もう少し痩せたら少し改善する気はする。

 

何かね、部活辞めてブクブク太り出したら危機感覚えたと思うんですけど、ぶっちゃけほとんど変わらないんですよね。体重は。

 

ここ大事ですよ。テストに出ます。

体重はほぼ変化ないんですよ。中身が変わってるんですよね。わかってますよ。

 

 

 

 

 

まあ、まとめとしましては…

 

似合う髪型、ファッション、メイク以前に

とりあえず人間ほぼ顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重整形は若干気になってる。

(C)2019 真奈 All rights reserved.