ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

大学生、初のクレジットカードを作ったの巻

といっても、作ったの半年くらい前なんですけどね笑



ネットで買い物するときに、親に立て替えてもらうのが面倒で笑。あと、ちょっとしたやつ…
500円払って漫画の続きが読みたい的なやつとか、ちょっと課金したいとか、そういう細かい出費を親に頼むのが嫌でずっと不便だな~って思ってたんですけど…
それを親に言ったら「作ればいいじゃん」と言われたので、さらっと作りました!!



結構みんな成人したらカード作ってるもんなのかと思ってたんですが、意外と持ってない子も多いですよね。
親に止められるって子もちらほら笑

まあ無くてもなんとかなるけど、あったら便利だな〜というのが私のクレジットカードへの感想。笑


最初はカード使うのドキドキしてあんまり使ってなかったんですよ。
現金で払った方がお金使ってる感あるし、別にわざわざカードで払う意味ないよな~くらいに思ってたんですけど。最近カードで払った方がポイントも貯まるしお得だし何より楽だなってことに気づいて、ほぼカードで払ってる。銀行からお金を引き落とさなくなった笑
いや〜大人だな。成長を感じる。
大人の階段を上っている。

スポンサーリンク






あとあれだね。
ネットの買い物への気楽さがすごい。
驚くほど抵抗がなくなってしまった。
すぐポチってしまう笑
まあコロナ禍で、バイト代は入るのに使わないからお金に余裕ができたってのも理由ではあるんですけどね

ちなみに私がポチるの大体エンタメ関連なんで、最近だとオンラインライブとかインターネットサイン会とか円盤とかをすぐポチってしまう笑
1500円の化粧品とかは「高い!!」って感じるのに、2000円の配信ライブだと「安い!!お得!ヒャホー!!」みたいな気持ちで買ってしまう今日この頃。
円盤とかもすぐ買いたくなってしまう。……え?…もしかして円盤が分からない??あああれですよ…DVDBOXのことですよ。普通に1万円前後するようなやつですよ

ちなみにクレジットカードあるあるで「今月の支払額に驚く」みたいな話よく聞くじゃないですか。「今月いくら使ったか覚えてない」みたいな。
私はちゃんと家計簿つけてるんで。えらい!!
だから私は、自分のお金も使った金額も全て把握した上で、正気で軽率にポチってる。


もしかしたらそっちの方がやばいのかもしれない。



エンタメにはお金を落としたいタイプの人間です。
やっぱお金落としてこそですよ。お金が発生してこそ、そのジャンルやグループは長く続くからね。応援したいならお金は払わないと。
これだけのものを届けてくれるために、大変な労力をかけて準備してくれてるわけですから。
こちらはその時間にお金を払ってるわけですよ。
お金落としてなんぼだよ。




何の話だ???







まあ……
初めてクレジットカードを作ったら、エンタメにお金を落としやすくなったよ~!!というお話でした笑
私も楽しいし、作り手も儲かるなんてウィンウィンだね!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.