ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

新しい環境と、新しい人間関係が辛い新社会人

こんにちは。

今月は更新出来ないかと思ってました。

真奈です。

 

 

滑り込みで更新できて良かった。

 

 

やった〜GWです。

連休嬉しいような、これが終わるとしばらく祝日とか無いことに絶望しそうになるような、連休に慣れるとまた社会人生活に戻れなくなりそうでちょっと怖いGW2日目です。

 

とはいうものの、10連休とは行きませんが連休嬉しい。

 

 

やっぱ社会人となると更新頻度減りますね…

平日は早く寝るようになってしまったので(当社比)時間ないし、土日も割と予定あったり爆睡したりしてしまい、ブログ書くぞ!って気持ちになれなくて…

しかも割といつもパソコンでブログ書いてたんですけど、仕事でパソコン使う機会が増えて、パソコン開けたい欲が減ってしまったというか笑

 

別にパソコン得意ってわけではないんですけど、割と触るの好きだったんですよ。でも仕事で使うし、家帰ってきてからは良いかなって放置してたらますますブログから遠ざかってました笑

 

 

最近思ってることで言うと、そうですね〜

 

新しい人間関係と、新しい環境に参ってますw

別に今すぐ今の会社を辞めたいとは思わないけど、社会人は正直辞めたい。でもお金は欲しい。

 

仕事も難しいんですけど、人間関係の構築も本当に難しい。

初対面の会話って本当に苦手なんですよね。

何話したらいいかわからねーって毎回なってます。

 

自己開示が苦手なのと、私が他人に興味ないからっていうのもあると思います。

ほんと皆さん何話してるんですか??

アドバイス欲しい。

 

あと、同期の恋人いる率のあまりの高さに驚きました。割と何年か付き合ってる系の。

これあと数年したら結婚ラッシュ来るんだろうなぁというか。あとみんなやることやってんだなと。

 

大学の友達とか、そこまで多くなかったのであまりの率に驚きました。

 

いやぁ、みんな恋バナ好きだねぇ。

 

正直自分の恋愛話も興味ないんですけど、他人の恋愛話も興味持てなくて困ってる今日この頃です。

 

友達関係とかそんなこと細かく人に話さないのに、なんで恋愛になるとみんなこと細かく話すんですかね?

正直よっぽど仲良い友達とかの恋バナじゃないと全く興味が持てない。

 

 

 

所謂、上辺だけの人達と話す手頃な話題が見つからなくて困る。

 

それプラス、新しい環境と覚えることの多さ…

はあ…しんどい。

 

 

とりあえずGWはリフレッシュしたいなぁと思ってますが、なんか特に何もないんですが、メンタルの調子が悪く、早くも憂鬱です。

 

メンがヘラるのは通常運転なんですが、新社会人で気を張ってたから連休だと思った瞬間突然疲れたみたいな感じですかね。

何にもしたくないけど、何もしなかったら後でさらに病みそう笑

 

困った困った!!

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.