ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

二十歳になったけどお酒をまだ一滴も飲んでない

 

そう、私ちょっと前に二十歳になったんですけど…

本当にまだ一滴もお酒を飲んでない。

 

 

というか飲みたくない。

 

 

 

 

父親が酒飲みで本当にトラウマで良い思い出無くて酒も父も全て嫌いで嫌いで嫌いで、まだまだ小さい頃に"私は一生アルコールを口にしない"って誓ったくらい嫌いで…

 

関係性も拗れに拗れ壊れちゃってるんであれなんですけど…

 

 

 

なんかね…周りがお酒を飲むようになってきたこの現状が辛い。

  

 

インスタとかで「酔っ払ったwwwwウケるww」みたいなのに嫌悪感しか抱かない自分が嫌だし、友達がお酒の話してるときに穏やかな気持ちでいられない自分が嫌だし、酒飲み全員嫌いくらいの意気込みで生きてきたのに友達段々飲み出してくるし、「ご飯食べに行こ」から「飲みに行こ」に変化してるのが見てて嫌になってる自分が嫌だし、本当に辛い。

 

だからといって自分が飲みたいとは思わない。

 

今までの自分を裏切ることになるし、あれと同じアルコールという成分を体内に摂取するという行為が気持ち悪くて吐き気するし、いざもし自分が酔った時とかに父親に「お前も俺と一緒やな」とか言われそうだし、本当にもしそんなことでも言われでもしたらガチで精神崩壊しそうだし、あいつは何にも思わず「お前もとうとう大人の仲間入りやなw一緒に飲もうや」とか普通に言ってきそうで無理だし…

 

何より今まで自分を守るために必死に否定してきた物を受け入れるのが怖い。 

スポンサーリンク

 

 

酒飲んで暴れる(キレて暴言吐く)っていうけど、酒のせいってよりそもそもそいつがクズってだけだと思うんですけどね。本性出た的な

 

だから父親がクズなのも酒のせいでは無いっちゃ無いんですけど、そうするとまだ父親が好きだった頃の自分を否定することになるというか。

 

普段は優しい大好きなお父さんが凶変するのは、このビールのせいなんだ。お父さんお酒飲まないで。みたいな思考回路してた当時の自分を裏切ることになるじゃないですか。

 

だから飲みたく無いんですけど、まだこんなにもやつに支配されてるのかって悲しくもなってくる…笑

 

だってもう父親のことなんて大嫌いで軽蔑してるんだから、今更気にすることなんて何1つ無いはずなのに。

お酒のせいじゃなくて元々そういつ奴って分かってるのに、まだ認めたくないみたいだし。

 

 

本当に生きづらい。

 

 

私お酒弱いから〜😭😭

いいな〜わたしも飲んで見たい〜😭

 

みたいな空気感を出してこれから生きていくのかと思うと、本当に軽く絶望だよ。

 

 

 

 

どれを選択してもずっと引きずって生きていくんだろうな

 

どうするのが正解なんだろう

(C)2019 真奈 All rights reserved.