ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

大学生がお風呂で死にかけた話

 

このタイトルを読んだあなた!!

 

そこのあなた!!!

 

「あ〜大学生ってことはどうせ酒飲みすぎてぶっ倒れでもしたんでしょうww」

って思いましたよね!!!

 

思ったでしょう!!!

 

 

 

ところがどっこい!

お酒は一滴も飲んでない!!!

本気で意識失いかけた!!!

 

 

 

 

何があったかと言いますと…

 

前日の夜お風呂入る前に寝落ちしちゃって、次の日にお風呂はいったんですよ。

 

まだ暑い日のことです。

 

時間あったんで湯船に浸かって「朝風呂って気持ちいいなぁ〜」って思ってたんですよ(正確には昼風呂)。そしてそろそろ頭とか洗おうかなって立ち上がった時に、一瞬ふらっとしたんですけど「ちょっと浸かりすぎたな笑」ぐらいに思ってて。

 

それで頭洗ってたら、なんか足がちょっと痛くなってきて。あと体がめっちゃ重くなってきて…なんかだるいし息苦しいな…みたいな

 

「あれ、熱あるかな…」

 

いや、それじゃねえwwって感じなんですけど。

ちょうどこの日、旅行行って帰ってきた次の日バイトして次の日ライブ行ってバイト行って…みたいなことをしてた時で。流石に予定詰めすぎたなって…。無理したらダメだなってくらい思ったんですよね〜笑

 

急いであがろ〜って思ってトリートメント取るために立ち上がった瞬間、まあすっごい目眩がして…

 

「あ、これ違うw脱水だ…」

 

私割と良く(軽くですけど)脱水なるんですけど、いやこれはやばいやつだなと、いつものやつじゃねえなと。尋常じゃないくらい喉乾いてきて…しかもめっちゃ息苦しいの。吸っても吸っても苦しくて。

 

やばい早く上がらければ…

でもまだシャンプー流してないし、トリートメントもしてないし、顔も洗ってないし…

 

急ごう!!!!!!

 

って急いでシャンプー流したんですけど、ほんとこれガチでやばいなってくらい息苦しくなってきて…トリートメントしてる場合じゃねえな…

 

流石にやばい…とりあえず出よう!

って思って立ち上がった瞬間、視界悪くなってきて…

 

これは体拭くとかの段階じゃない…

 

とにかく飲み物…

って思ったんですけど、運悪く家に誰もいなくて…

 

仕方ないから出てやりましたよ。

 

全裸で。

 

リビングに。

 

突入!!!!

スポンサーリンク

 

 

 

ってまあそんなお気楽な話じゃないんですよw

 

こっちとしては、視界が消える前になんとか飲み物に辿り着かなければと必死ですよ。ここで倒れたらしばらく誰にも気づかれない。全身びしょ濡れ全裸で親に発見されるのは避けたい。流石に全裸で死にたくない。

全身びしょびしょの全裸がフラフラしながら、何とかに辿り着いた時には、もう立ってるのもしんどくなってきて…でもこの時点でほぼ目の前真っ暗でここで座り込んだらそのまま意識失うなっていうレベルでやばかったんで、なんとか冷蔵庫にしがみつきながら立ち続けて、何とか水飲めた時にはついに視界がフェイドアウトしたんですよ……

 

 

 

でも意外とこういう時人間って冷静で笑

目の前真っ暗になったなって思いながらも、ちゃんと水飲んだんですよ。偉い!

そしたらだんだん視界が開けてきてきましたよ。飲めば飲むほど視界が広くなっていくんですよ、人間の体って面白いですね。

 

そのまま水をがぶ飲みし続けて、ちょっと吐き気がしたので塩飴2つぐらい一気食いして、扇風機にあたりながら水飲んでたら回復しました…

 

 

※ちなみにここまでずっと全裸です。

 

 

 

 

 

いや〜みなさん。

ほんとに気をつけてくださいね。

私が割と脱水の経験があったお陰で、すぐ水と塩!って思ったから何とかなったものの…もう少し遅かったらお風呂でアウトですよ。

ちなみに脱水の経験っても、脱水で吐いたり目眩しまくったり頭痛がしたり程度…

 

ほんとお風呂に行く前は水分補給すること!!

 

 

 

 

 

 

 

全裸で死にたくなければ水飲めよ!!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.