ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

嵐と出会って12年

 

嵐を好きになって12年。

 

 

今日はひたすら嵐との思い出について語ろうかな〜

 

今日は11月3日。嵐のデビュー日だから。

 

 

 

私が嵐を好きになったのは、2007年。

所謂、永遠の新規こと花男出のオタクです笑。

私は99年生まれの嵐と同じ年(少し先輩)なんだけど、確か小学校1年生か2年生あたりかな…

親が見てた花より男子2を一緒に見てた。確か花沢類派だったかな〜笑 ちなみに顔が好きだったのは美作さん。

その時たまたま見たMステに嵐が出てたのが出会いだった。……たぶん。「あ、これ花男の歌歌ってる人なんや〜」くらいの認識。あ、道明寺いるやん笑みたいな。

 

それで何やかんやあって(覚えてない)、気がついたら私はラブソウスイート(察して)をめっちゃ好きになってた。お母さんにふりがな付きの歌詞カードを作ってもらって友達と歌詞を覚えてた笑。2番の明けない夜はないよを忘れないようにするのが難しかった〜笑

 

今はバリバリオタクで親と一緒にずっと嵐好きなんだけど、元々親はアイドルにハマったりしたことないしアニメとかもそんなに見ないタイプだったから、私が小さい頃見てたアニメもドラえもんかしんちゃんかジブリくらいで所謂番組追いかけて円盤買う…みたいなオタク的な文化なんてまっったく無かった。

無かったはずなのに。

 

 

 

何故か

何故なのか

何を思ったのか

 

 

 

 

ARASHI AROUND ASIAのライブDVDを買ったんだよね……

本当何で買ったんだろう…

当時の私ら良くやった…

 

 

紫に黄色のAの嵐!って感じのやつ

あ、これはちがう?笑

 

まっじでこれはめちゃくちゃ見た。

1番見たライブDVDといっても過言ではない。

 

 

まあ〜それからはトントン拍子でズブズブ沼に…

 

CLIPS集買って5×10買って風景スタジアムドーム買って………

風景からはアルバムも買い始めた。今はめっちゃ好きなんだけど、キラキラアイドルの嵐しか見てなかった当時の私にとっては曲調がちょっと大人で盛り下がったのを覚えてるwww当時はねww聞けば聞くほどハマっていったんだけど

 

 

ちなみに今は大野さんが好きなんだけど、花男出なので初めは松潤推しだった笑

松潤と愉快な仲間たちっていうのが第一印象wwごめん…明けない夜はない部隊はすごい愉快な人たちだなっていう印象はあるww

 

バンビーノ、やまたろ、魔王(当時はリタイアしたごめん)、流星の絆………いや〜懐かしいね笑

 

どの時期からかは定かではないんだけど、そろそろ私は翔くん期に移行する笑

ヤッターマンあたりはまさに翔くん期だった。あの帝王感…?たまんないよね

翔くんが好きだからBelieveのラップ覚えたし、10周年の時も5×10のラップ部分ばっか覚えてた笑

 

当時よく覚えてるのが、Re(mark)ableかな。ラップ部分の歌声聞いて「これ○○くん〜」みたいなことをしてたのね。今聞くとそんなの当たり前だろって感じなんだけど、歌声だけで人を見分けるのが難しかったの笑。

それで、「ここは翔くん。ここはニノ。相葉ちゃん、翔くん。松潤………あれ、大野くんいなくね???」みたいなwwwラップだと特に歌い方に差が出て、声高い人はニノ、相葉ちゃんと松潤は特徴的、ラップ上手い人は翔くん、って感じで判別してたの。そしたらいくら探しても聞いても大野さんが見当たらなくてwwwまさかの大野さんの歌声を翔くんだと勘違いしてるっていうwww大野さんって歌声割と高めじゃん、なのにラップだと声低くなるから本当に気がつかなくてwwwww気づいた時すごい衝撃的だったの覚えてるwww

 

 

そして何やかんやあって、私は大宮にハマりだすんですね笑

どっちが好きっていうか、とにかく2人が好きで笑。今日はニノ、昨日は大ちゃん、一昨日も大ちゃん…みたいな笑笑

ニノ期と大ちゃん期が交互にきてた笑笑

 

 

ちなみにまだここ小学生。

私今大学生。先は長い。

 

実験のやつもあったね〜!

全国から赤と青のセロハンが消えるっていうww「こちらの商品は3Dになりません」って張り紙されてたり笑 店員さんに聞いても「あ〜嵐の!!」みたいな笑 

テレビの前でやったな〜覚えてる笑

 

 

それでいつからか覚えてないんだけど、大野さん推しに落ち着くっていう…笑

 

相葉ちゃん期がないんですけど、相葉ちゃんは友達になりたいお兄ちゃんになって欲しい出会いたい付き合いたいなどなどリアルランキング1位独占してるん許してください

 

えっとねーいつからだろう、中学入学の時には大野さんだったことだけは覚えてる笑。あ、怪物くんかな…

 

怪物くんの映画は3Dでも2Dでも見に行ったな〜笑

怪物くんのカードケース?は今でもあるし、怪物くんのカレー専用スプーンみたいなのも使ってたな〜笑 懐かしい。番宣でいっぱいテレビに出て楽しかった。TOREとか良かったよね。あとZIPかな…?桝さんとヒロシ(龍臣くん)と怪物くん三人で跳び箱とかするやつ。可愛かった。

 

 

そして中学校。

卒業と同時期にくらいに嵐のファンクラブに入った。履歴書送ったわけではない。

 

確かこの頃鍵のかかった部屋ぐらいだよね。

月曜9時からで、休みが終わって嫌で嫌で仕方のない日曜日も「明日は鍵部屋!」って思ったら頑張れた。月曜の部活の時に、今日は鍵部屋だ〜ってウキウキしてた記憶がある笑。

9時からリアタイして、すぐ後に録画見直して、次の日わざわざ早起きしてもう一回見てから学校行ってたwww笑うよね、すでに3回見てるんだもん笑笑

まじでその後も1日1回くらいのテンションで見てたwwいや〜楽しかったね。

終わるの悲しすぎて最終回だけ全然見てないもんwwこの前、最終回の映像ちょろっと見ただけで鍵部屋が終わったことにショックを受けて落ち込んだ笑笑 何年も前に終わってるのにこれつい最近の話だからね笑

 

あ、あとMステのFace Down がクソ好みだった。ぴたっとした黒T最強。

 

そしてLOVEのライブが当たったんだよ、確か。初当選。初生嵐。

めっちゃ嬉しかった〜。嵐って実在したんだって思ったもんw人間だぁ〜ってwwうちわもウキウキで作ったな〜笑。ファンキーがめっちゃ楽しかった!!

まああまりにも席運なくて、上の上の上の方だし登場の時にドア開けるスタッフさんが見えるくらいメインステージ寄りで、トロッコで近く来たら隠れて見えないしバクステ行ったらスモークで消えるしメインステージいったら後頭部しか見えないしで、少し落ち込んだっちゃ落ち込んだんだけどねwwうちわ出さなかったもんww見えなすぎてwwでもいい思い出よw

 

そしてね、たぶんワクワク行った。

お弁当作っていく回のやつ。これはね、席運良かったの。正面?スタンド割と前の方くらいで。最後のトロッコの時、肉眼で大野さんの顔がギッリギリ見えたんだけど、テンション上がりすぎていくら思い出そうとしても記憶飛んでどんなしてか思い出せないっていうwwちょうど顔だけ光ってんのよww

イメージはしんちゃんの映画の花嫁の大人しんのすけ(これ伝わる人いるのかなぁ…)

 

 

 

そして高校生。

なんとあの、アリーナーツアーに当選したの!ジャポニズムショウのやつ。

なんといってもアリーナ。まじで肉眼で見れた。適切な表現か分からないんだけど、顔の汗とかシミまで見える距離感。あ、嵐って人間だったんだなって思った笑。

いや〜本当に楽しかった。3回くらい泣きそうだった。登場の光り輝く嵐見ただけで泣きそうだった笑。トロッコで前何回か通ってくれるんだけど、大野さんはこっち見てくれなかったな〜笑笑。うちわ持ってたんだけど…少し後ろの方を見てた笑。でもねでもね、相葉ちゃんとは目が合ったの!!私が目が合った気がしてあっ!って顔したらめっちゃニコーーーって笑ってくれたの!!今でも顔覚えてる笑笑

この頃の私も今と同じ思考回路してるみたいで、ライブの感想的なレポを書いてたのね。会場の見取り図?みたいなのも書いたりしててwwでも完璧にしようとするあまり途中で疲れて辞めちゃったのwwあまり完璧を求めるのは良くないって学んだねww

 

 

 

あ、まって15周年の話してなくない??

えっとね。流石に中学生?だったのでハワイは応募してない。今ならしてたな〜笑

大野が泣いちゃったSPめっちゃ見てた。あと夜会のべろんべろんで翔くんの首絞めてる大野さんも大好き笑

 

 

んとね〜あと忍びの国!!

公開日に見に行ったな〜。友達と約束してたんだけどドタキャンされたから1人で見に行ったww友達とは後日一緒に見たよ笑

 

 

 

高校後半から大学にかけては、

ライブが連続で当たらなかったこと、大野さんの個人仕事が無さすぎたこと、もう一つの趣味に没頭しすぎたことなどによりちょっと嵐熱が落ちてた。新曲出たら聞いてたし、番組とかも大体見てはいたけどちょっと熱落ち気味。

長く追いかけてるからこういう時期もあるとは思うんだけど、受験の時期とかと重なってファンクラブの更新忘れたのだけはめっっっっちゃ後悔してる。入り直したけど100万くらい後ろの番号になってしまった。まじで後悔してる。

 

あとね〜未完のメイキングであまりにもみんなが暗い話(立ち止まる的な)してて、怖くなって深く考えないようにしてた節もある。

 

 

 

でもライブDVD見てsugarがあまりにもバチクソカッコよくて、だいぶ持ち直したwww単純かよww

 

でもやっぱり5×20も当たらなくて、落ち込みそうだから嵐のことあんま深く考えないようにしてた。

 

 

んでね〜まあなんやかんやあって(雑だな)

2019年1月27日が来たわけですよ。

 

いや〜〜泣いた。

自分にこんな感情があるのかって思うくらい泣いた。1週間泣き通した。割とサバサバ?してるので自分がこんな泣くタイプだと知らなかった。本当に泣いた。

ちなみに2ヶ月前くらいから丁度この日のブログ書いてたんだけど、書いてたら落ち込んできたからまだ書き終わってないwww書けたらあげるねww

 

 

んでね〜and moreが当たったの!!!!!!!

いや〜楽しかった!!!

こんなに幸せな時間があっていいのだろうか!ってくらい楽しかった!!!今でも思い出してフヘフへしてる。

学校休んで札幌まで行ってきたよ!!!笑笑

本当に楽しかった。

これについてはクソ長いレポ書いてるから割愛。

 

 

 

 

 

 

休止するって言ってるのに、どんどんスピードアップする嵐について行くのに必死な9ヶ月だったな〜

落ち込んだりもしたけど(今もしてる)、でも楽しかった思い出の方が多いね。やっぱ嵐好きだな〜って思った9ヶ月だった。

 

私もちょうど20歳になったんだけど、私の今までの人生と同じ時間、彼らは嵐としてアイドルとして夢を届けてくれてたんだなって思うと本当に感慨深い。感謝しかない。

デビューと同じ年に生まれた私は嵐がいない世界を知らないから、嵐を好きじゃない自分も覚えてないから、休止後どうやって生きていけばいいか分からないけど、本当に今までありがとうって気持ちでいっぱい。

 

 

f:id:mana310:20191103104721j:image

 

 

大野智

櫻井翔

相葉雅紀

二宮和也

松本潤

 

この5人で嵐を続けてくれてありがとう。

嵐になってくれてありがとう。

夢を届けてくれてありがとう。

 

本当の本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

Let's get the party started.

 

 

 

 

 

2019/11/03    

(C)2019 真奈 All rights reserved.