ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

【嵐 ライブレポ的な 後編】2019年5月19日 ARASHI Anniversary Tour 5×20

 

 


こんにちは。

 

すごい今更感ある嵐のライブレポ後半です。

 


 

レポというより私の感想的なゆるいやつ。ネタバレしまくりです。

 

セトリはググったけど、ほぼ私の記憶で出来ているので、そこら辺ご了承ください。

 

私はスタンド後ろ寄り2塁と3塁の間あたりにいます。大野担です。

 

 

前半はこちら

 

 

mana310.hateblo.jp

 

 

 

 

 

ではいってみよう

_____________________________________

 

オーケストラ

・オルゴールみたい。真ん中のスクリーン?ドアみたいなの開いて出て来た感じ

松潤指揮

 

COOL & SOUL

・メインステージ オーケストラバック

・イントロ鳥肌立った

・ラップってコンディションで変わりがちやけど大野さんめっちゃ上手やった

 

マイガール

・ブラウン管いっぱい敷き詰めたみたいなライト??

・オレンジのペンラ。たぶん。めっちゃ綺麗やった。

 

One Love

・まだここオーケストラかな

 

大野ダンス(ここから少しメドレー気味)

・メインステージ

・レーザー?ビーム?光線みたいなんがちょうど棒みたいになって、操る的な。会場2塁スタンド上の方から大野さんの場所まで一直線のレーザーでてて、それを操るみたいな。

・会場全てを操るみたいでかっこよかった

・ソロっぽいガツガツした踊り。本人からしたら左斜め後ろに移動するあたりの足がなめらかだった

・ビームの檻?光線四角錐

・メンバー召喚みたいな

・赤い上着長め回転ヒラヒラ綺麗やった

 

Face Down

・メインステージ?

・ここからのダンスパートたち痺れる

 

つなぐ

 

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

・イントロでめっちゃテンション上がった

 

Sakura

 

truth

・ありがてえ

・炎…?気体?

 

ジャケ写の映像

・嵐の写真飾られまくってる街みたいな

・今までのジャケ写でカウントダウン的な?

 

A・RA・SHI

・メインステージ 

・後ろのスクリーンでMV再現 白いタイルの部屋

松潤帽子が可愛かった。昔みたいな顔して可愛かった。ちょっとニヤニヤしてるみたいな。ニノとか物憂げな顔してたし、なんか曲に乗り切れてない感をあえてしてるのがよかった。みんな表情とか意識してる笑

・昔の映像、再現映像、今の映像が代わる代わる流れて忙しい

 

a Day in Our Life

・ムビステかな?

・コールが楽しかった

・楽しかった

・ジュニアが今までのライブの衣装着てて自然とジュニアに目がいく。賢い。スケスケのジュニアもいて誰か恥ずかしいwwみたいな感じで絡んでたきがする。ポップコーンが目立ってた。

 

ハダシの未来 

・バクステ1人、2.2でリフター???違うかも

・大野さんは1塁2塁より 目の前翔くん、右ニノ

・ダンスできて楽しかったー!!!

・メインスクリーンの画面が細かめ分割で過去のライブ映像とかで同じパート歌ってる映像。目が忙しい。ちゃんと何年って書いてあって今のもある。目が忙しい。15分割かな?

 

サクラ咲ケ

・おててブンブン楽しい

・後ろのメインステージのでっかいスクリーンに、PV出てた気がする。しらんけど

 

きっと大丈夫

・なんか踊ってた気がするんやけど気のせいかな

・でっかいスクリーンにPVな気がする。再現も?

 

Monster

・たぶんセンターステージ

・でっかい正面スクリーンに時計が映ってて、横の画面とかから流れる映像を引きで撮った時に背景が時計でめっちゃ良かった

・指クイたまらん

 

troublemaker

・どっかにでにのあいUBしてたなーって思ってたんやけど、たぶんUBここらしい

 

ワイルド アット ハート

・バクステへらしい

・ダンスするの楽しいよね

・やっぱあの猫みたいな振り付けかわいい

 

GUTS !

・バクステ?

 

君のうた

 

 

挨拶

松潤「まだまだこの5人でやりたいことがあります。見たい景色、見せたい景色がある」てきな

 

・大野「怪物くんの時30歳。あんま年齢言わないでって事務所の人に言われた。でもね…怪物くん111歳なんですよ。流石にそれは事務所の人に言えなかった笑」「俺結構いい歳のとりかたしてるよね?」

「4人が、もうね、愛おしくてしょうがないです。」「今日は会えて良かったです」

 

・相葉「みんなすごいオシャレして着てくれてるよね!コスプレしてくれてる人もいてさ…風間くんのうちわ僕に降ってくれたり…全部見えてるよ!みえてるからね!」

・相葉ちゃんの挨拶で「…これマザーテレサが言ってました。」を踏まえてのニノ「マザーテレサに会ったことあるみたいですね…」「違うでしょ!それはさぁ…わかるでしょ!すみません、ピン消してくださいww」

 

・ニノ「次はエアコンつけてください」

「嵐って本当に真面目で大人なんですよ」「僕らには責任があると思ってる。嵐の人たちはみんな大人なんですよ、仕事に責任を持っていて、コンサートをやるっていうことは本当に大変なこと」「僕たちがコンサートをやりたい!って言ってもそう簡単にできるものでもない」的な。

「責任を負って毎年コンサートをやりたいって言ってます。」

 

・櫻井「札幌ドーム3日間満員ってすごいねって言われる」「でもね、わかってるよ。きてくれてるみんなが…」的な感じ。もしかしたらMCかも

「さあ行こう、まだ見ぬ界へ。未だ誰も見たことのない世界へ。これねぇ、ビューティフルワールドに収録されている"まだ見ぬ世界へ"という…まだ持ってない人は帰りにお買い求めいただいて…拍手少ないな…笑 みんな持ってるってことかな」

 

・レポとかウェブにも載ってた挨拶と言ってるニュアンスとかは大体同じ。来る人全員に同じ気持ち同じことを伝えないといけない。やってる人には何十分の1だけど、こっちはたった1つの公演ってことをちゃんとわかってるのかなって

 

 

5×20

・メインステージ でっかいスクリーンに顔どーん

・Aメロとかの歌詞見て、あーあれの歌詞やなとかがあって楽しかった。歌詞バレとか見てんで良かった。感動できた

・サビ、大サビかなテレビで見たことあるーってなった

・顔を見ただけで で見合わせるじいまご

・大丈夫、ここにいる でこちらに手を出す翔くん

・5and you ×20 でもこちらに手を出す爆イケ翔くん

 

アンコール

・割と早く出てきた

・メインステージで下がって退場だったんやけど、下がったところがパカーンって開いて出てきた

 

ファイトソング

・メインステージからスタートそして移動

・サビの手ふり楽しい

・正面ステージ なんかの曲 左大宮(このメモだけ残されていたんですけど、たぶんニノが座って動かない。隠れてる?大野迎えに行くけど笑っちゃって途中歌えない「比べた時点で負けt…ww」みたいな感じ)

 

エナジーソング~絶好調超!!!!

・ムビステで2手に別れてな気がする。こちら3人。おそらく大野櫻井松本の順

・スクリーンに手拍子の手が出てた気がする

・合いの手やるよーってやって出来たらそこらへんに向かってまるー!ってしてくれる爆イケ翔くん。愛してるありがとう。らららなんて歌ってみたらなんだ軽くなった気がしたー!「ふー!」 このみんなと5人が集まったら「ふー!」超「 ふー!」絶「ふー!」絶好調「ふー!」のやつ

 

PIKA★★NCHI DOUBLE  

・たぶんまださっきの形のまま

・大野さんが手振ってるれたのここら辺のイメージ

・あの時あの場所でまた会えるかなを「また会えるよね!!!」的なのにする翔くん本当翔くん

 

Love so sweet

・メインステージの映像見すぎて覚えてない

・コンサートの準備?期間?

 *練習 踊ってる大野?できなくてイライラ

 *お風呂よく入るね 焼肉?の映像?エレベータの中?      

 *大野さんイヤホン寝顔可愛かった

 *ソロのとこのダンス練習2回ほど?

 *サンタコスプレ東京

 *ニノ全身グレーのスエット

 *マッサージ受けるベッドみたいなところに転がる松潤もうふくるまる

 *会見の映像もあった。会見に行く5人の後ろ姿。行く前か終わっあとのよしよし…お疲れ様…いけたね…みたいな感じの握手 エレベーター

 

Happiness

・メインステージ 

・ニノドラム翔くんギターそれを取るカメラマン大野

・最後の横並びの腕くっつけてウェーブ?のとこで終わった後大野さんがニノにくっついてた。たぶん肩に顎乗せてた

 

 

その他

スポンサーリンク

 

・とにかく演出がめっちゃ綺麗。演出めっちゃ綺麗だった。ペンライトの演出 めっちゃ綺麗。

・スクリーンが花道の床にもある。ステージ全て光るのかな?レベル

・メンバーがいるとこ光る。下 丸くメンバーカラーになってる時も。

・階段が気がついたらなくなり現れたと思ったらスロープになり実はスクリーンだったのか映像映ってる

・ブラウン管敷き詰めたみたいなライト。上から。ゾロリのモーモー娘みたいなやつ

・ムービングステージの真ん中にカメラがあるのかな?それをみんな囲んでスクリーンに映像くるくるとかも

・センターステージの時に正面スクリーンに映像映して引きで見ると綺麗みたいな演出多かった。背景海とか綺麗なやつとか

・そもそもバクステがなくて、ムビステ2つが動いて的な感じ。花道凹こんな形

ラッキーマンとかきっと大丈夫とかもあって、割と昔の今はお手振りソングを踊ってくれている印象

・メインステージスクリーン3つわけなのかな?真ん中空いてオーケストラでてきたり嵐出てきたりなんやらこんやら。繋がってでかくなるのめちゃ見やすいやばみ。なんか遠いけど近く感じる

・なんかやっぱ20周年記念やから振り返る感。でも感動で泣かせようって感じではなく、こんなこともあったね!こんなのもあったねー!楽しいねー!これからもついてこいよ。みたいなライブやった

・ニノ前髪めにかかりめ。かっこいい系の曲の時無造作前髪よかった。相葉さん歌上手になってた気がするよ。松潤は喉の調子が悪かったらしく昔っぽい甘めな歌声やった

・フリフラで、全体が水色とピンクみたいな曲もあった。オレンジ系もあった気がする。

・花道のスクリーンでお花が咲いて行くやつあった気がする。綺麗やった。

・なんか2.3に別れて、メインステージあたりで右左に別れて足りない分をメンバーカラーきてジュニアが入って、5人のダンスを2組が踊るみたいなのあった気が

松潤にの手を引く抱き抱えられる的なバックハグ。さくらばもなんかしてる。おおのニノのこと見つめて2人のとこ行って手を引いて肩組んでスクリーン5人揃うみたいな…なんの曲やったかわからねえーー!!おそらくムビステで2手に別れて、こちら側が3人で、そろそろメインステージにつきますよの端っこらへんで行われてた。

・バクステ奥3人 ディスコスター様お手振り。どっかであいばディスコスター走り?してた。どの曲?わかんない!!!!そういえば、どっかでにのあいUBもしてたけどわからない!

松潤 ムービングステージに1人で乗ってこちら側バクステに来てる時に目線カメラ?ムビステから見た客席の映像がスクリーンに出ててめっちゃ良かった。私の記憶だけで書いたので間違えてるところも多々あると思うけど、こんなもんかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌まで遠征して、すごいお金かかったけど

そんなの気にならないくらい、すっっっっっっごく楽しいライブでした!!!!

 

 

f:id:mana310:20190830144927j:image

↑角度にすごい苦労した笑


f:id:mana310:20190830144924j:image

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.