ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

元彼から連絡が来た

 

どうも。

 

今回の話題は

元彼から連絡が来た

 

 

別れてしばらく経つんですけど、突然連絡が来ましてね。別れてから一度も個別で連絡取ってなかったのに…

 

 

こういう話って身バレも怖いしどこまで本当のこと書けばいいのかなって悩むんですけど、変に濁すのも増し増しで書くのも面倒くさいので、割と全部本当の事実ばっかりのフィクションです?

 

 

 

 

ではいきなり始まります。

_____________________________________

元彼          

 

「元気?またご飯行かない?」

 

いやいやいや、この前会ったやん。

というのも、元彼とは共通の友達が何人かいてこの夏休みに会ったんですよね。しかも何回か。別れた時に…まあ…色々調子の良いことほざいてたんですけど、別れてから初めて会ったご飯会で、まぁ〜ベタベタされまして!!!!

 

隣座る。(まだ許す)

髪の毛触る。(ん?)

私にもたれ掛かる。(ん??)

膝枕しろという。(んん????)

 

いやいや…は????

反省しますの言葉は??流石にやめてって言いましたけど、まあ普通に気持ち悪いなと思いまして。ちなみにその時は見かねた友達が隣おいでって言ってくれました!!

他にも私(仮にも元彼女)がいる前でそんなこと言うか???みたいな発言が多々ありまして…

 

元々別れる時に「友達に戻ろう」って別れたんで、そういうのが何もなければ別にご飯くらいいいんですよ。

でもちょっと嫌だなーと思って…。

 

 

「え、2人で?笑」

 

って返事したんですよ。そしたら

 

「もしかして警戒してる?何もしないよ!!たぶん!笑」

 

 

は?????

たぶん????

たぶんってなに????

え、何様のつもりなんだ????

 

 

 

「えーちょっと嫌かな笑」

 

「そんなこと言わないでよ〜」

 

 

思わずググりましたよ笑

 

  元彼 連絡 

  元彼 ご飯に誘われた

 

結果としては、懐かしい。復縁。純粋に友達として。体の関係…とか何やら……

 

というか私、振られた身なんですよ??別に落ち込みもしませんでしたけど。先に振ってやればよかったなって思ってますけど。虚しいくらいでしたよ。でも何で振った元カノを食事に誘うんだ???

 

 

そして友達のアドバイスもあり

「今ちょっと金欠だからな〜」

  

「んーでも今ちょっと忙しいかな~」

 

「またみんなで会おうよ」

 

 

的な無難な理由つけて適当に断ることに。 

 

 

それでふつう会話終わると思うじゃん。

当たり障りのない

 

「オッケー!」

 

って言うスタンプを送ったんですよ。

そしたら、

急に

突然

何の脈絡もなく

 

 

 

 

 

 

 

「ヘタレすぎて告白できない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??????

何の話だ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く!!!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.