ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

メンタルの調子が良くない!!!!

 

 

 そう、最近の私。

 

メンタルの調子が良くない!!!!!

 

 

 

いくら元気な人でも能天気な人でもどんな人でも、ちょっと調子が悪い時ってあると思います。落ち込みやすいとか、怒りやすいとかとかとかとか…

 

 

 

私基本的に寝たら忘れる法を採用していて、何かあっても寝たらスッキリしてることも多いんですけど、最近…寝ても寝てもスッキリしない!!!

 

というか、モヤモヤがモヤモヤを呼んでさらにモヤモヤしてくるみたいな……そういう負のサイクルが止まらない。

 

 

そのサイクルが3ヶ月に1回くらい来る。

 

何か1つのことをきっかけに、色んなことに敏感になってモヤモヤして来るんですよね。

大体モヤモヤする内容って、親のことか家族のことか友達のことか将来のことか家族のことか自分のことか家族のことか父親のことか何かです。というか、基本的に私の悩み事の大半は家族(主に父親)のことなんで、そればっかなんですけど。ただそれでモヤモヤしてる時期だと、いつもなら気にならないところが気になるようになるんですよね。だから友達関係とかでも気になっちゃう。

 

 

はあ…しんどい。

 

 

しかもその定期的に来るサイクルの始まりって、大体さ…生理の時なんですよね。ほんとまじで勘弁。女に生まれて後悔することナンバーいつくかのうちの1つ。

 

生理って人それぞれ違うんで、怒りっぽくなる人もいたりするんですけど、確実に私は気分が落ちるタイプです。所謂メンがヘラる感じの。良くない時は割と夜中1人で泣いてる感じの。まじで。でもそういう時、誰かに頼れるタイプじゃないので、1人でこの波が過ぎるのを待ってます。だから誰にも迷惑はかけてないんですよ。というか、私が割とメンがヘラりやすいこと誰も知らないんじゃないかな。

ここだけの話(前もした気がするけど)、割と毎日死にたいなって思ってるタイプ。ってかそこまではいかなくても、まじめに30代くらいで死にたい。

 

 

 

 

 

んで精神が不安定なタイミングで、ちょっと不安になる事案が発生してさらにもやってる。からここに吐き出してる。

ほんとはもっとブログは明るめな話題でいくつもりだったんだけど、そうするとどこでも本音が言えないなってことで、割とほんとに思ったことばっか書いてる。結構楽しい。

 

 

 

 

 

なんかね〜。

 

 

何でだろうね。

というか、普通の世の人たちは死にたいとか○○タヒねとかあんま思わないのかな。

時々友達の悩み相談とかで「こんなんやったらタヒんだ方が楽かなって思うくらい落ち込んじゃって」とか「○○タヒねば言いのにって思っちゃって」とか聞くことがあるんだけど、あ、普通思わないんだね。という発見でした笑

 

駅のホームとかであと一歩踏み出せば…とか普通思わないもんなんだね笑

 

 

 

なんかまじでめっちゃ病んでる人みたいになったけど、ほんとにそこまでじゃないから!!誰にも言ったことないし、実行したこともないし、そういうそぶり見せたこともないし!!思ってるだけだから!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜。幸せになりて〜な〜。

(C)2019 真奈 All rights reserved.