ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

社会人って、みんな就活乗り越えてるとかまじで?

就活もうやめたい。

就職できる気もしないし、やっぱり全然働きたくない。

社会貢献とかくそほどどうでもいいし、他人の幸せもどうでもいい。

自分の人生もどうでもいい。

別に長生きしたくないし。というか普通にタヒにたいし。

 

自己肯定感が低いので、お祈りされるとお前はいらないと言われているみたいで死にたくなる。

 

見て見ぬふりして何とか生きてるのに、自己分析やESで自分の人生穿り返されるのもしんどい。

 

 

私の場合、家庭環境…父親の件でもともと病んでるのであれなんですが。

家庭環境の話は家族のカテゴリーに書いてる。

もともとタヒにたいなって思いながら生きてるのに、就活始めてから悪化した。ずっとタヒにたいなって思ってるのに、生きていくために就活してる。

 

 

驚くほど矛盾!!!

 

だって自分の将来のために就活してるはずなのに、更に死にたくなるし。

というかそもそも私は生きたくないのに、何で就活してるんだ?

 

生きたくないよ。

本当に生きたくない。

 

タヒにたいっていうより、未来に希望が持てないし、家族のことから抜け出せる気もしないし、もう人生に疲れたので生きたくない。

 

それなのに、なぜか私は就活してる。

しんどい。

 

卒業までの間、適当に遊んで暮らして、卒業してお金が無くなったらもうタヒんでもいい。

というかここでタヒにたい。

 

 

適当に社会貢献したいとか立派な志望動機並べて、10年後のビジョンとかキラキラした嘘つける奴が就活成功するんでしょうね。

 

根が真面目なので、1ミリも思ってもないこと書けないし、嘘言うのも無理だから、中途半端な内容になって落とされて、更に嫌になるという悪循環。

スポンサーリンク

 

 

社会に出て働いてる人たち、みんなコレ乗り越えてるんですか??

まじで?尊敬する。

私には無理だ。もう死にたい。

そもそも就活のモチベが無い。

なぜなら生きるモチベが無いので。

 

 

しかもさ~~~

「人生で一番の失敗は?」「ターニングポイントは?」とか「モチベーショングラフ」とか?

とにかく私の人生穿り返すのがしんどくてしんどくて仕方がない。

 

まじで過去のこと思い出しても、驚くほど家の問題しか思い出せない。

辛い。しんどい。死にたい。

 

みんながみんな、親から愛情をもらって真っすぐ育ったと思わないで欲しい。

お前らには人の心があるのか??

 

私のことを企業側は知らないから、過去の経験から私の人となりを知りたい。

っていう理屈は分かるんですよ。

理屈は。

 

でも、それって親から愛情をもらって真っすぐ育って、友達も多くて、部活に打ち込んで、失敗もしたけどちゃんとそれを乗り越えって…っていうのが前提ですよね。

 

大人たちさ~

大きくなったら当たり前の様に結婚して子供産んで…という生活するのかと思ってたら、案外それが一番難しかったとか言ってるじゃないですか。

 

それと同じじゃん。

なのに当たり前の様に、普通の人生?求めてくるのやめて欲しい。

 

あ、それかバリバリ働いてる方は普通に人生をおくって、私みたいな社会不適合者が人生難しいって言ってるんですかね。

 

案外そっちな気がしてきた。

一生生きづらい。

 

やっぱ生きたくない。

こんなしんどいこと乗り越えてまで、生きたいって思える世の中じゃないんですけど、何でみんな社会人になったんですか????

 

私もともと生きたくないんですよ。

 

なんでみんな生きてるの???????

こんなしんどい就活乗り越えて社会人になれるって、何をモチベに頑張ったんですか???

 

まじで分からなくて。

毎日タヒにたいって気持ちを更新しながら、なぜか就活してる日々です。

 

 

 

 

 

 

【就活の似たような話】 

 

 

【メンがヘラってる話】 

(C)2019 真奈 All rights reserved.