ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

金さえあれば離婚して欲しい

家の話パート2です。

 

暗いのが嫌な人はお帰りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

簡潔に言うと父が酔って暴れています。

 

なうです。

 

暴力はないです。母に怒鳴ってます。

 

正確に言うとさっきまで暴れてました。

 

 

今日は午前中仕事があったらしく出かけてたらしいんですが、17時ごろに泥酔して帰宅。

1時間ほど眠ったあと、風呂に行き、風呂場に母を呼んで怒鳴ってます。

 

19時くらいまで怒鳴ってました。

 

20時現在ビールを片手に二階の寝室にこもってます。

 

起きてるのか寝てるのか…

 

いつ降りてくるかヒヤヒヤして過ごしています。

 

 

 

 

 

 

こんな時、頼れる親戚とかが近くに住んでたら良いんですけど残念ながらいなく…

 

仮に私だけ避難したら、残された母は父親に怒鳴り散らされるわけで…

(子供がいないとヒートアップします)(弟は今日はお泊りでいません)

 

そもそも、私の友達も実家住みばかりなので避難する場所もなく…

 

 

もし仮に避難でもしたら、父が気づいた瞬間、母に鬼のようは電話がかかってくるのは目に見えてますし…

 

(というか何ならチェーンとかかけられて家に帰れないパターンだな)

 

 

 

 

 

 

本当どうしたもんかな〜というか。

 

 

 

 

ちなみに、怒鳴ってた内容としては

「子供たちは俺がお金を稼いでると知らないんじゃないか」

「子供達が俺を嫌うのはお前のせいだ」

「子供たちは全てお前の思う通りだ」

「この家は全てお前の思う通りに動いている。これで満足か」

「俺はお前にパワハラを受けている。それをお前に謝ってもらってない」

「お前はあと数年したら毎年○円の年金がもらえる。これで満足か」

「何でなにも言わない。俺しか喋ってないじゃないか。怒鳴ってなんかない。普通に会話している」

 

とか何とか。風呂場で話してたんで、正確には聞けてないですけどこんなもんかと。

 

言ってることころころ変わるんですよね。勝手にどんどん話が進んでいく。10秒前に話してたことと真逆のことを言っているとかよくあることです。

 

 

あと私に「あとでお母さんから全部聞いとけよ」みたいなとことを。

 

これは

"母が子供に俺の悪口を言うせいで俺は嫌われている"という彼の考えからくる嫌味ですね。

 

 

 

私も一応録音してたんですけど撮れたかな〜

多分母も録音してるはずです。

 

 

 

あー私は4年前ほどからずっと録音してます。

母も最近はきちんと録音してます。

 

いざという時役に立てばいいなって。

 

 

そのいざという時が、題名にもある"金さえあれば離婚して欲しい"ってことなんですけど

 

母は内職してるけど所謂専業主婦で、私は大学生、なんなら弟は高校生。

 

そう簡単に動けないんですよね。

 

 

 

 

 

本当どうしたらいいんだろう。

 

毎日毎日怒鳴ってるタイプではないので、普段は何も考えないように過ごし、こういう時はただ過ぎるのをじっと待ってます。

 

 

 

余計なこと忘れるのは得意なので普段は割りとヘラヘラして生きてます。元気です。

 

でもそろそろ疲れてきた。

 

もう全て壊して終わりにしたいなーなんて思ったり笑

 

実際には出来ないんですけどね笑笑

 

冗談です笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしてたらまたやつが降りてきました。

はたして今日一日無事に乗り越えられるのか

 

 

 

 

まあ、もう無事じゃないけどねww

(C)2019 真奈 All rights reserved.