ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

操り人形

ちょっと暗い話になるかもです。笑

 

 

 

 

いや、なります。笑

 

 

 

嫌な人はお帰りくださいm(_ _)m

 

 

 

 

あの…。

 

 

うちの家、まあ家庭環境があまり良くはなくて…

 

 

別に暴力…とかがあるわけではないし、普通の生活を送れています。今のところは

 

 

 

でもその…結構いろいろ拗らせてきてまして。

 

 

主に父親が問題なんですけど…。

 

 

 

よく父親VS母親、私、弟

 

 

みたいな構図になることが多いんです。

 

そうするとね、

 

父が母に言うんですよ。

 

 

「子供たちはみんなお前の操り人形だって」

「お前の思う通りの家庭になって満足か」

 

別に私が直接言われたことはないんですけど。

 

一緒の家に暮らしてるわけで。

 

まあ耳にも入ってきますよ。

 

 

 

 

あ〜そうか。

 

 

 

私には自我が無いと思われてるのか。

 

 

 

そうなのか。って

 

 

 

 

 

まあ、母との関係は良好です。

 

 

でもね、なんか分からなくなってくるんですよ。

 

 

そもそも、私と母の考え方は割と似てるんです。

 

 

これも、やつからみたら私は母の操り人形だからだって思われてるのかなって。

 

 

(あ、やつというのが父親のことです。産んでくれた親のことを!みたいな綺麗事は受け付けてないです。ありがとうございました。)

 

 

 

別に、母の言う通りに生きてきた…

 

 

みたいなつもりはないです。

 

でも、なんか…

 

やつが色々酷かった分、母に頼ること頼られることが多かったので、そうなる部分もあるのかな〜って。

 

 

 

例えば、やつにいくら反対されても私は聞かないんですけど、母に反対されたら考え直すと思うし…。

 

やっぱ、一緒になってやつの愚痴を言うことも多いんですよね…。

 

 

 

 

なんか、私ってなんなんだろうな…って。

 

正直、私はどうしたいかってことが自分でもよく分からないんですよ。

 

やつの顔色を伺って生きてきたから。

 

 

別に今この瞬間、これが食べたい!とかこう思った!!みたいなことは普通にあるんですけど。

 

 

ふと、考えた瞬間。

 

 

私はどうしたいのかが本当に分からない。

 

別にずっとってわけではないです。笑

 

 

 

 

でも…

 

 

時々、よく分からなくなる部分があって。

 

それが今ってだけです。

 

 

 

 

もう慣れてきて。笑

 

 

1人でモヤモヤして。

 

誰の目にも入らないような愚痴垢とかで呟いて。

 

結局スッキリしないまま寝る!!

 

みたいなのがいつものパターンなので。

 

せっかくブログ始めたから愚痴ってみました!!!笑

 

 

 

割と明るい感じでいきたかったのになぁ〜笑

 

 

まあこれが私だから仕方ない!!!笑

 

 

 

ってことで。

 

 

 

 

まあ、寝たら忘れるよ!!!!

大丈夫!!おやすみ!!(いや、もう朝だよ!!!)

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.