ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

何だかすごく大野智について語りたい気分

(上げ直しです)

 

 

どうも。

 


私です

 


真奈です。

 


 

突然ですけど嵐の大野智って知ってますか?

 

 

 

そうです。

我らが嵐のリーダー。大野智です。

 

f:id:mana310:20190713180705j:image

(結構似てるくない????)(3分クオリティー)

 

 

 

私的に、大野さんってあんまり自分を出したがらないイメージなんですよ。

 

自分の素の部分?を必要以上に出したがらない。

 

 

例えば、最近だと箱根旅行の古今東西。会報の動画のやつですね。

別になんのお題でもいいのにわざわざ「魚の名前」と答えたり(釣り好き)

 

あと最近だと、印象に残ってるアルバムは?で「松山千春」と答えたり(よく答えてる)

 

ひみあらのシェアハウスでのメンバー好きすぎキャラとか(実際好きだと思うんだけど)。

 

VSとかでよく見るキレキャラとか…

 

他にもあるんだけど今すぐには思いつかないや…

 

(ひみあらに関しては、確かニノに「いい立ち位置見つけたね」って言われてたような)

 

 

 

何が言いたいかと言うとね。

 

自分(嵐の大野智)っぽい回答を答えてる気がするんですよ。嘘ってわけじゃないんだけど、「あ、大野さんっぽいな」という回答をどこか探しているイメージ。

 

あと、他のメンバーが真面目に答えたら最後に俺がふざけなければって思ってるのかなぁって。

 

ボケたり少しキレてみたり、オチってほどじゃないけど、どこかキャラを強めに押し出してくる感じが多い気がします。

 

 

この状況は、どう答えるのが1番無難なのかを

 


考えて答えてるんだろうなあって。

 (もちろんみんな考えてると思うけどね)

 

 

私みたいな一般人でも、普段の生活で、無難な答えって何かなぁ…って考えることあるんだから


全国に自分を発信してる彼らが100%本心で話してるわけないですよね。

 

 


それが彼には強い気がする。

 


適当に誤魔化せばいいのに誤魔化せないから無難な答えを探してる。

 

 


大野智っぽい回答か、完璧に作ったキャラか。

 

ライブとかだとそこまで思わないんですけど、番組とかだとその傾向が強い気がします。

 

なんとなくだけど。

 

あと、やっぱり彼って言葉上手くないじゃないですか。

 

他のメンバー(特に櫻井、二宮)は、賢いなぁ…って思うこと多いし、あとの松本、相葉の2人は素直というか、賢い回答じゃないけど考えてることが伝わるというかなんというか…

 

とにかく!!

 

 

大野さんって話すの得意じゃないくせに、自分のことを話したがらない。だから伝わりにくい。

 

ほんと大野智ってわかりにくいなって。

 

今回の会報企画だって、翔くんで表紙zeroってところは翔さんっぽいけど、なんでここで絵しりとり!!って感じじゃないですか!絵が個性的なくせに!!櫻井画伯なくせに!!可愛いよね。

相葉さんは5人で箱根だったし…

 

何が言いたいかというと、相葉さんっぽいって何かなって。相葉くんのキャラ的にいうと一般的に言うと「天真爛漫、バカ(可愛い)、天然、動物好き」って感じだし、「あ~相葉くんって動物好きだもんね」みたいな感じの企画になっても良いのに、ここで箱根。

 

ほんと相葉ちゃんだよね。休止って分かってる段階で5人で旅行に行くって宣言できる相葉さんの強みですよ。

 

 


 

まだ大野さんプロデュースの会報がきてない(時に書いた)ので、知らないよ。

 

実際はどうなるか知らないけど、大野さんだと「5人で釣りに行こう」「みんなで絵を描こう」とか言いそうだなって…大野智っぽい企画をしそうだなって…

 

(実際は体力測定でした。ファンの人が見たい企画をしてくれたわけだ。そんな彼が好きだけど、やっぱ自分で考えた内容じゃないな~なんて思ったり。)

 

いやね!

全然いいの!

ダメとかいう話じゃなくてね!

いや、楽しそうじゃん!!

いいと思う。釣りだと酔いそうで心配なメンバーはいるけどさ!

 

この絶妙な感じ伝わるかな~

 


私が言いたいこと伝わるかな~

 


ほんと自分の気持ちを伝えるって難しい。

 

ほんとね~

なんかね~

伝わりにくいんだよ。

考えてることが伝わりにくい。大野智は。

 

いや、そんなこと言ったらあれだよ?

全員わからないよ?本心なんて。

 


それでいいんだよ。

 


だって彼らはプロのアイドルなんだから。

 

 

まあそれは置いといて。

 

 

 

そんな彼が、自分の思いを込めることができる唯一の方法が、芸術方面なんだろうなって。

歌とか踊りとか絵とか。表現なんだろうなって。

 

 

 

チャリTシャツ。

 

良かったですよね~。ほんと久しぶりに彼の頭の中を覗くことができて良かったです。

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺の思いが詰め込まれたTシャツ」って言ってるんですよ、彼。

 

自分のことをあんまり話したがらない彼が。

 

以前何かで言ってたじゃないですか。

 


絵を描くことはファンの人に合わせることができない(ニュアンス)みたいなこと。私の妄想だったらごめん。

 

だから、久しぶりに描いた大野さんの絵を見れて本当に嬉しかったです。

 

あれが彼の中での人生なんだろうなって。

 

人生嫌なことも辛いこともたくさんあるけど、最後にはハッピーになる。なろうねっていう彼のメッセージ。

 

やっぱり彼は芸術の方面で、こちらに思いを伝えてくれる。

 

 


ダンスは愛だって。

僕たちのダンスをみて、僕たちの愛を感じてくださいって。

 

ああ、そういうことだよなって。

 


嵐にしやがれで久しぶりにMonsterを色気ムンムンで踊っている大野智を見て、そんなことを思いました。

 

 

 

あまり自分のことを話したくない。

だからこその、みんなの大野智のイメージ、の中で彼は生きてるのかなって。

 

そんな彼の自己表現の場が芸術なんだろうなって。

 


(だから、絵が描けなくなって色々わからなくなっちゃったのかな…って)

 

今はラジオとかブログとかがあるわけでもないし、自分の言葉でしっかり伝えてくれるタイプじゃないから、時々不安になるんだけど…

 

 

彼は彼なりにちゃんと伝えようとしてくれてるんだなって。

 

大丈夫!

伝わってるよ!!たぶん!!

分かりにくいけど。

 

 

 

 

 

 

全て私の想像だけどね!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.