ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

正解を求められる生活に疲れた

人生って○✖ゲームの連続ですね。

 

勉強だって「正解」「不正解」がはっきりしてるし

人間関係だって少しでも振る舞いを間違えたらもれなく終了だし

 

成功、失敗

正解、不正解

適当、不適当

 

とかそんなのばーーーーっかり。

正解を選び続けなければいけない人生。

 

正直疲れた。

何が楽しいのか分からない。

別に間違えても良いんだよとか言われたい。

 

そのままのあなたで良いんだよとか言われたい。

 

まぁ、私が心置きなく生活したら間違いなく毎日昼まで寝てるし、何もしないし、お腹空いたら起きて、何か食べてまたゴロゴロして、何もしたくないし、昼寝して、本読んで、DVDとか見て、漫画読んで、テレビ見て、ダラダラして、時々友達と遊んで…みたいな生活をしてしまうので、ダメなんだと思うんですけど。

 

 

学生生活でも、勉強はずっと○✖ゲームだし、クラスという集団の中に属するためにはクラスの一員としての正解を選び続けないといけないし。

今私が直面している就職活動だって、少しでも間違えたら即お祈り。本音は言ったら落とされるし、嘘でも第一志望って言わないと間違いだし、ご立派な志望動機を言わないとだめだし、お金欲しいですとか言ったらだめだし。

「あなたの個性を」とか言ってるくせにさ。

少しでも間違った回答すればアウトなら、そんなこと言うなって感じですよね。

 

 

家だって、父親に対する対応なんて特にずっと○✖ゲームで。

父親が求める返事や反応を返さないと、必ず怒られるし機嫌が悪くなるし。

自分の気持ちに嘘ついて、父親の顔色窺ってご機嫌取りしてきた子供時代だったし。

…まあ、今でも昔ほど頑張ってないというだけで、ずっとびくびくしながら生きてるけどね。

 

 

 

とにかく「正解」を求められ続け生活に疲れた。

 

 

 

 

 

 

まじで疲れた。

正しい人生なんてどうでもいいし。

もっと道踏み外しておけばよかった。

 

正解なんてくそくらえだ。

 

 

 

私は好きなことで生きていく。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

とかカッコいいこと言えれば、良かったんですけどねー!!!!!

まあそんなこと言えないよねーーーー!!!!!

知ってた!!!!!!!

愚痴どまりしかできない自分も何やかんや「正解」にこだわってるわけで。

そもそも正解って誰が決めた「正解」なのか?って感じもしますけど、結局私はこうやって愚痴るしか出来ないし、なーんにも出来ないんですけど、まじで疲れた。

本当に疲れた。人生に疲れた。

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.