ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

選挙行ってきた

選挙行ってきましたよ!!

えらい!!!!

f:id:mana310:20211101013329j:image

 

一応、ほとんど選挙には行ってるんですけど

ぶっちゃけ特に推してる政党もないし、政策もよく分からないし、そこまで未来に期待しているわけでもないんですが…

 

コロナとかもあって、日本の政策終わってるなってより強く思ったので、今回はいつも以上に真面目に政党を調べました。そうすると、全部投票したくなくて困ったwww

 

選挙というのは、ダメなところから、めっちゃダメなところを省いて、ましなところに投票するものなんだと学びました。

 

 

あと数年は生きるはずなので、その期間中の推し事が平和に送れるように、政治によってイベントとか、エンタメって潰されてしまうかもってことがよく分かったので。

 

まじで、自分の為でもあるけど、推しの為。

エンタメの為。

コンテンツの為に選挙に行こうと思った、今日この頃でした。

 

 

Twitterとか見てると、結構選挙盛り上がってるなぁと思うんですが、多分今回も投票率低いんだろうな…

 

若者も政治に関心があるよって数字が出たら、もっと若者向けの政策も増えると思うんですけどね…

 

 

みんな、まだ間に合うので、とりあえず選挙行こうな。

(C)2019 真奈 All rights reserved.