ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

コロナワクチン打ってきた(モデルナ2回目)

どうも。先日コロナワクチン2回目を打ったきたのでレポ書きました。

 

ちょっと遅くなってしまいました笑

ちなみに前回の1回目はこちら。

mana310.hateblo.jp

 

 

サクサク行きます。

 

モデルナ。

・今回が2回目

20代前半小柄

・特に基礎疾患はなし

・ワクチン接種で副反応の経験とかもないです。

 

 

 

2時間後

気のせいかもしれませんが、前回より違和感を感じるタイミングが早かったです。痛みはまだマシですが、歌が上がらなくなってきました。

 

3時間後

1回目を踏まえて学習したので、ワクチン接種後寄り道せずにすぐ帰宅、そのままお風呂に直行しました。天才。

そのおかげで、前より疲労感は薄かったです。

 

6時間後

普通にしっかり痛いです。腕の痛みだけでいうと、普通に前回と同じですね。何なら私がちょっと腕の使い方に慣れたので、前より衝撃はないです笑

 

10時間後

興味本位で熱を測ってみました!すごい!もう微熱がある!早い!37.3くらい。

 

11時間後

37.7。すごい!早くも前回の記録を更新!そしてスピード感も早い!

 

12時間後

38.1。寒気がしてきました。熱ある時特有の、暑いのに寒いみたいな。半袖で布団上まで被ってるのに寒い。けどエアコン切ると暑いみたいな。

 

15時間後

39.2。なかなか寝付けなくて、やっと寝れたと思ったのに起きたら3時間しか経ってなかった。解せぬ。冷えピタが一瞬で常温になる気がするくらいほかほかしてます。39度超えたの何気に初めて?めちゃくちゃ久しぶり?な気がします。

 

19時間後

39.1。薬が到着。ちなみにこの間に、ぐっすり眠れなくて何回も起きてます。しんどい。

 

1日と3時間後

38.8。薬が効いたら寝れました。でもまたしんどくなってきて、熱測ったら高かったのでまた薬飲みました。

 

1日と8時間後

38.1。さっき飲んだ薬が効いているのか、そろそろ熱が下がり始めてきたのか…。そういえば、腕の痛みはマシになってきました。というか1日中寝ているので、腕が痛いことを忘れてすらありました笑

 

1日と10時間後

37.8。やっぱりまたしんどくなってきました。もう正直疲れてきたww薬飲んで寝ました。

 

1日と18時間後

37.2。流石に熱下がってきて、ここにくるまで1回しか起きませんでした。でも腕が熱を持ってきたというか、注射を打った部分と少しズレたところかがちょっと赤くなって熱を持ってます。触ると痛いけど、動かすのにはそこまで困らないくらいの痛さです。

 

2日後

37.0。もうこれは下がったと言って良いのでしょうか!!

 

2日と12時間後

36.7。平熱です!あとは腕だけですね。痛いのと赤いのと熱持ってるくらいです。

 

 

腕は気がついたら治ってました。

前回より腫れたし、長引いた気はします。ただ、熱の衝撃がデカくてあんまり記憶にないともいう笑

 

 

いや〜しんどかった笑

1日以上高熱に苦しめられるの久しぶりすぎて、大分疲れました。1人暮らしの方は、やり過ぎかな?ってくらい準備してから臨んだ方が良いです。

 

今回はきちんと前回の反省を生かして、翌々日までお休みにしたので、特に心配事もなく。安心して副反応と向き合えました。

 

 

これから打つ人へ

・翌々日までお休みにしたい方がいい

・冷えピタ買っとけ

アクエリアス的なの必須

・解熱剤も必須

 

スポンサーリンク  

 

さてさて。

私は特に何も考えずにワクチン打てそうだったから予約して打っただけなんですが…若者のワクチン接種率が低いと言いますけど、実際どうなんですかね?

高齢者から優先してワクチン打ったんだから、若者の摂取率が低いのは当たり前な気がするんですけど…ニュースなどで若者批判ばっかされてるのを見て、なんだかなぁと思った次第です。

体感では友達みんな遅かれ早かれワクチン打ってるんですよね。あと、打ちたくても予約できないって人も結構いる印象です。

 

この状況下でも出掛けてる人はいますけど、ぶっちゃけ自粛してる人は目立たないだけでいますし、批判しやすくて目立ってる若者ばっか攻められるのは本当に嫌になります。

私の体感では、マスクしてないのは高齢者の方が圧倒的に多いんですけどね。ほんとに。ガチで。

 

一回も出かけてないといえば嘘になりますけど、私は割と真面目に自粛してますよ。夏休みなのに予定がスッカスカ。髪の毛も染めたのに出掛ける予定がほとんどないです。ぴえん。

 

なんか政府は信頼してないから、自分の身は自分で守らなきゃなって気持ちも正直強い。

 

まあとりあえず、せっかくワクチンの順番が回ってきたので、そろそろ何とか兆しが見えると嬉しいですけど、上手くいかなさそうですね。私の学生生活あと少しで終わっちゃうのに。半分はコロナで潰れましたよウケる。

 

とりあえずみんな!

ワクチン打って、選挙に行こう!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.