ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

コロナっていつまで続くんだ??

オミクロン流行ってきましたね。

またマンボウ出るみたいな雰囲気ありますし。

 

ワクチンも2回打ってるし、マスクしてるし、大人数でも遊んでないし、食事が終わったら一応すぐマスク付けるように心がけてるくらいの危機意識は持ってるんですけど…

 

 

正直、コロナっていつまで続けば気が済むんだ??

って思ってきました。最近。

 

 

大学には2年くらいちゃんと通ってないし、就活だってほぼほぼオンラインだったし、海外旅行も諦めたし、県外移動も控えてましたよ?

チケットもってたイベントも中止になったし、楽しみにしていたライブも無観客になったし…

 

正直もう私にはよく分からない。

 

 

 

 

もう大学卒業しちゃうんですね。

正直、卒業旅行には何が何でも行きますよ。

100歩譲って卒業式が中止になるのは我慢するけど、卒業旅行には行く。

 

 

もうどれだけ我慢すればいいんですかって話ですよ。

我慢してるうちに学生生活終わっちゃうぞって感じで。

 

別に風邪でも死ぬときは死ぬし、インフルエンザだって毎年流行ってたし、毎年ワクチン打ってたじゃないですか。

 

 

例えばなんですけど、交通事故で死ぬ人って多いですよね。

でもみんな車乗るのやめないですよね。

 

なんというか…

実際起きてる被害とかリスクとかと、犠牲にするものの大きさというか、そこのバランスが私には分からないというか。

 

 

最初の頃は未知のウイルスだし、警戒するのも分かるし、ステイホームとかも分かるんですけど、ワクチンも打って、飲み薬も出来てきて…あとこれ以上どうすればコロナって終わるんですか??

 

普通に考えて完全に撲滅するなんて無理じゃないですか。

そうなると多分、インフルみたいに共存?って形になるのかなって思ってたんですけど、いつになったら共存できるんだ???みたいな。

 

 

 

私には分からない。

 

 

だからと言って、まだ分からないことも多い中でマスク外して生活しようとは思わないし、消毒とか検温を続けていこうと思うんですけど、もうこれ以上どうしろと。

 

 

 

ほんとにこれでまた緊急事態宣言とか出て、卒業旅行いけなくて、舞台とか全部中止になったら、もうほんとに生きる支えなくなるんですけど、冗談抜きで死ぬぞ??

それ楽しみに生きてるんですよ。

楽しみ全部奪って何の保証もなくて、もうほんと流石に勘弁してほしい。

 

 

 

 

 

 

コロナってどうなったら終わるんですか?

(C)2019 真奈 All rights reserved.