ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

夏が嫌いだーーーー!!!

 

もう7月。

そろそろ夏ですねぇ。

 

 

というか、いつまで梅雨なんだろう。

まだ梅雨明けしてないよね?梅雨って6月くらいのイメージなんですけど、まだまだ雨降ってる気がする…今年は気がついたら春終わってたので、季節がよく分からなくなってきてる今日この頃。

 

 

 

 

皆さん、夏は好きですか?

 

私は嫌いです。

 

 

 

 

なんで嫌いなのかというと、

私、めちゃくちゃ汗かきで。ほんとにめちゃくちゃ汗かきで。

気がついたら髪の毛が「あれ、シャワーでも浴びてきた?」ってくらいびしょびしょになるんですよ。だから嫌い。

 

 

確か小学生の時かな。先生がすごい真剣な顔して

「真奈ちゃん…それ汗だよね?」って聞いてきたのは一生忘れない。あまりにも濡れてるから、もしかしていじめられて水かけられたのかなとか心配したんだと思う。ほんとにすごいガチのテンションだった。

 

友達とかにも汗かきすぎて、よくいじられてたし。まあ避けられたりしたわけじゃないから、良かったものの…汗かいてる私を見て「そろそろ真奈ちゃんの季節だね」って毎年言われてた私の気持ちにもなって欲しい。

まあ、まだいじられてるだけ良かったなとは思うけど。

 

 

なんか特に頭らへんの汗がすごくて…

そういうのよくネットで調べると運動不足って書かれてるんですけど、確かに現時点で運動不足なのは認める。認めるけど、がっつり運動部に入ってた時でも変わらなかったから、こればっかりは体質なんだと思う。

 

それに太ってるわけでもないんですよ。痩せてはないけど、全然ごまかせるぐらいだと個人的には思ってるんですけど。

 

 

 

暑いから髪の毛くくりたいけど、くくったらその場所から汗がポタポタ落ちてきて服が濡れるし、でも髪の毛おろしてたら暑いし…

というかなにしても暑いじゃないですか。仮に服全部脱いでも暑いじゃないですか。脱がないけど。

冬だったらいっぱい服着たら何とかなるじゃないですか。

だから夏は嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空。

青い海。

お祭り。

花火。

セミの鳴き声。

入道雲

かき氷。

風鈴。

 

 

みたいなTHE 夏!!って雰囲気は好きなんですよ。雰囲気は。イメージする夏は好きだけど、実際に訪れると毎年嫌いだな

まだ梅雨だけど、もう夏嫌だなって思ってる。

 

 

気が早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mana310:20200708004028j:image

…みなさん。

夏はお好きですか?

(C)2019 真奈 All rights reserved.