ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

実は【天気の子】の聖地巡りをしていた話

※去年の話です!

 

 

ずっと書こう書こうと思って先延ばしにしてた話を、今書きまーす

せっかく天気の子のDVDも発売されたしね。もちろん買ったよ!1番豪華なやつを!!!!

 

 

私、去年天気の子どハマりしてて…笑

というのも、「君の名は。」も公開日に見に行ってはいたんですけど(ミーハーなので)、そこまでハマりはしなかったんですよ。

「天気の子」も見に行こうとは思ってたんですけど、公開前からワクワクしてたのは何なら「君の名は。」の方で。「天気の子」は見に行くつもりだけど…まあ…そこまでかな〜くらいに思ってたんですよ笑

 

ところがどっこい。

去年の夏頃から私のブログを読んでて更に今も読んでる人はほぼいないと思うので、皆さん知らないと思うんですけど…

 

み……ごとに性癖ドストライクでして笑

 

今見ると恥ずかしいレベルの感想とか、謎に頑張ってる考察とか書きあさってました笑

 

そして、映画は多分4回見に行ったのかな…1回はIMAXで!笑

パンフレット買って小説買って…

それでもまだ物足りなくなって…

 

行ってきましたよ。

新宿に。

ひとりで。

 

いやぁ〜大人になったな〜と思いましたね

行動範囲広がったな〜って笑。本当に唐突に

「3日後空いてるな…よし行こう」みたいな気持ちでチケット取って笑

 

 

f:id:mana310:20200529041745j:image

新宿駅も天気の子一色。

 

 

f:id:mana310:20200529041855j:image

バーニラバニラ…らへんのとこ笑

 


f:id:mana310:20200529041904j:image 

帆高が職質されたところ。

 


f:id:mana310:20200529041901j:image

アメと出会って、拳銃を拾ったアタミビル。

 


f:id:mana310:20200529041907j:imagef:id:mana310:20200529041858j:image

陽奈さんがバイトしてたマクド

 

 

 

 

ここら辺全部新宿で、歩いてたら「あ、ここも出てきてそう笑」ってところいっぱいで、天気の子の世界に入ったみたいで楽しかったです笑

_____________________________________

 

 

f:id:mana310:20200529042302j:image

晴れ女の仕事1発目。

 


f:id:mana310:20200529042305j:image
f:id:mana310:20200529042250j:image

フリマ会場はこの辺りかな。

 


f:id:mana310:20200529042258j:image

3人が見た景色はちょうどここ。

晴れて欲しかったような、逆に曇りでラッキーのような…

 


f:id:mana310:20200529042241j:image

「よーし!天気で稼ごう!!!」らへん。

 


f:id:mana310:20200529042253j:image

まさにさっきのと逆側。本編には出てきてないかもだけど、CMで映ってたからついでに笑

バイトルかな?

 


f:id:mana310:20200529042319j:image

晴れるシーン。ビル群に太陽の光が当たってキラキラして綺麗なところ。

 

 

f:id:mana310:20200529042642j:imagef:id:mana310:20200529042653j:image

多分、帆高が走ってた線路ここらへん。たぶん

 

 

 

____________________________________


f:id:mana310:20200529042315j:image

お、チラッと見えるこれはもしかして

 


f:id:mana310:20200529042309j:image

代々木の廃ビル〜!!!
f:id:mana310:20200529042312j:image

実際は階段とかはないみたい。
f:id:mana310:20200529042247j:image

既に解体工事が始まってたんですが、どうしても壊される前に見たくて無理して夏のうちに行ってきました笑

 

 

 

そしてそして〜

 

f:id:mana310:20200529043757j:image

お、ここはもしや
f:id:mana310:20200529043743j:image

ここはもしや


f:id:mana310:20200529043750j:image

陽奈さんと再会するところです!

ここが1番楽しかった笑。
f:id:mana310:20200529043747j:image

ちょうど新幹線通った


f:id:mana310:20200529043754j:image

この先に陽奈さんがいるはず…

人がいなくなるタイミングを見計らって、イヤホン大音量で「大丈夫」を聞きながらこの坂を登る遊びを3回しました。

ひとりなんで。まさにひとりでしかできない遊び。

 

楽しそうでしょ笑

スポンサーリンク

 

____________________________________

ということで、ひとり東京弾丸聖地巡礼ツアーでした!!

 

あとは須賀さんの事務所らへんも行きたいし、もう一回田端駅行きたい笑。

何なら夏前くらいにふらっと行こうかなって思ってたんですけど、今年は無理そうですね…いつか行けるといいな〜

 

 

 

最後は駅弁買って帰るという、なんとも贅沢なひとり旅でした!またしたい!笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この他にもジャニショとか別ドラマの聖地とかも行ってるの笑。行動力やばくない?笑

(C)2019 真奈 All rights reserved.