ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

コロナで自粛してる大学生の独り言

 

どうも〜!

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

私(大学3年生)は、寝て起きてご飯食べてあつ森して寝てご飯食べてあつ森して寝てテレビ見てバイト行ってご飯食べてあつ森して寝てバイトいって………

 

の繰り返しの日々を送ってます!!!

 

 

正味、3月中頃まではマスクしながらも普通に遊んだりしてましたけど…

最近というか、1ヶ月弱くらい?ほとんどバイトしか外に出かけてない。(1回だけ出かけたけど、本当にバイトでしか外に出てない)

 

 

大学は延期延期延期…みたいな感じでまだ始まってないですね。オンライン授業になるのかな?

 

そして私のバイト先は小売業なので、通常運転です。週に数回電車に乗って、不特定多数のお客様の接客をしてますね…怖いような諦めてるような…体感では特に人が増えたことも減ったこともないです笑

ただ、「流石にマスクはしてこいよ」「1人で来いよ」「そんな頻繁にくるなよ」とはものすごく思う。マスク売ってないかもしれないけど、無いなら流石に手作りしろよ。店の前にアルコールあるんだから消毒くらいしろよ。そんな毎日来るなよって感じですね笑

ちなみにめっちゃ私の体感ですけど、マスクしてこないのは高齢男性とおばちゃん世代と親の買い物に着いてきた中高生くらい(親はマスクしてるのに)とガチでちっちゃい子(マスク嫌な子もいるし仕方ないよね)って感じで、アルコールしないのは大人数(3人以上)とおっちゃん世代って印象です。もちろんしてる人はしてるししてない人はしてないので、一概には言えないですけど…

 

割と高齢の方もよく来るんですけど、ンまぁ〜〜いつも通り。買い物の回数減らすこともないし相変わらず商品ベッタベタ触るし………

 

 

 

 

 

 

流石に友達とかも今は外出してない印象です(SNSを見てる限り)。3月下旬あたりまではみんな出かけてましたけど、流石に最近はみんな出かけてなさそう笑

若者もたしかに初めは出かけてたけど、高齢者もめっちゃ出かけてたからね。電車乗って観光地行ってる高齢者めっちゃ見たからね。お互い様だよ。 

スポンサーリンク

 

 

いやぁ〜

 

本当どうなるんだろうねぇ〜

まさかこんな直近で教科書に載るような出来事が起こるなんて思わなかった笑。コロナショックとかコロナ恐慌とか言われるのかな笑

 

私大学3年生、今まで頑張って単位取ったから今期割と暇で、免許取りに行ったり脱毛行ったり平日に遊んだりしよ〜!!!!とか思ってたんですけど………全部無理そうですね。

流石にインターンとか就活に向けて?少しは考えないとって思ってたんですけど、なんかインターンの中止もしくは延期みたいなメールが学校から来てました。

 

ほんとどうなるのかなぁ…

 

春休みもいっぱい旅行行く予定だったんですけど中止になっちゃったし(返金はされた良かった)、大学は始まらないし何も出来ないし…

 

コロナで自粛自粛自粛…ってしてるうちに最後の学生生活終わりそうだなぁって

ほんと嫌になっちゃうよね…

それなのにまだ遊びに行ってる人見るとほんと何だかねぇ…

 

今我慢して早くこの状況何とかしようと思わないのかなぁ…

 

 

この前呟いたんですけど

 

って最近ずっと思ってる笑

色々厳しいことは分かってるけど、そうでもしてくれないとやってられない笑

 

だって可哀想じゃん、受験生は範囲進まないしさらに学力に差がつくし、新入生は新生活始まらないし、文化祭体育祭はまだ来年があるけど修学旅行とか絶望的だし…

私は私で来年は就活に卒論とか色々あるし遊ぶなら今しかないのに遊べないし…

 

 

ほんと、やってられないよなぁ

 

って思いながら、流石にずっと家にいる。えらい。

 

2020年始まった時は今年は全部嵐に捧げるぞ、絶対後悔しない年にするぞとか思って、1日1日が過ぎるの悲しかったのに気がついたらもう4月も終盤だよ。

ゴールデンウィーク終わっても緊急事態宣言延長とか言って、多分あっという間に6月で2020年も残り半分だよ。知らんけど

 

でも嵐にとって大事な年なのにって思う反面、今この現状で嵐がいてくれて良かったなとも思ってる。水曜日は自担がインスタ更新するんだって!楽しみだなぁ…

 

 

なんか、話が二転三転したけど…

今回のコロナで嫌なところは先が見えなさ過ぎるところだよね、ほんと私の人生どうなるんだろレベルで先行きの見えない不安が…笑

さよなら私の学生生活…という悲しさが笑

 

 

 

 

 

 

 

本当早くおさまるといいね

そのために今は我慢しようね

 

みんな、元気で会おうな

(C)2019 真奈 All rights reserved.